ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

欲・休・食・忘

2014年03月17日 | 過去の記事
こんにちは。
ブックスほんだです。
脳内メーカーを試してみたところ、外側から「欲・休・食・忘」。
けっこう当たっています

昨日は山陰地方で春一番が吹きましたが、
食卓はまだまだ冬で、トマト鍋でした。
今シーズンの食べ納めだったかもしれません。
スーパーの棚にズラッと並んでいた鍋スープも、
商品の入れ替えで種類がうんと少なくなりました。
次のシーズンにはどんな鍋スープが発売されるか
ちょっとした楽しみです

「トマトには、ピコリンが含まれてるからね!」
リコピン
をピコリンと間違える母が言うように、
たくさんの野菜が摂れる鍋料理ですが、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩みどころ。
冬の間についてしまったものを燃焼することが、毎春の課題です

そう考えると、
欲:美味しいものが食べたい
休:ゴロゴロしたい
食:よく食べる
忘:食べ過ぎて後悔するのを忘れている

脳内メーカーおそるべし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿