ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

幸福の再来。

2015年04月23日 | 過去の記事
こんにちは、いいぞいのうえです。



赤い花は木蓮、薄紫はシャガ、すずらん。
教室に新しいお花がやってきました。

木蓮は「自然への愛」「持続性」
シャガは「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」「友人が多い」
すずらんは「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
の花言葉あるそうですね。

すずらんの花言葉を初めて知りましたが、素敵な言葉ですね。
シャガは、「常緑・日陰を好む・実を作らず地下茎で増えるなど、アヤメ科としては特異な生態をもつ。」ということからこの花言葉の由来がきているとか。
なかなか面白いなぁと思いました。



4月もあっという間にすぎようとしています。
今週ずっとお天気が続いていますね。
ゴールデンウィークはどちらにお出かけしますか。

こないだ、大山にドライブへ出かけました。
風が吹いていてまだ肌寒い日でしたが、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
写真は、みるくの里から眺めたものです。



雪が少し残っています。
これから山肌が綺麗な緑色に変わっていくのでしょうね。
夏が来るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿