ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

夢が広がります

2013年11月11日 | 過去の記事

こんにちは。

ブックスほんだです。

今日は一日雨降りでしたね

 

今週、倉吉教室では製本講座が開催されます

罫線入りのノートを作成します

製本といっても、和綴じ本上製本じゃばら製本など、たくさんの種類があります。

また、貼り合わせたり、糸で縫ったり、本文の綴じ方もいろいろ。

それぞれに特徴や得意分野があるので、

どんな物を作成するのかをイメージすることが大切です。

パソコンと同じで、奥が深いですね

今回は体験講座なので、事前に準備したものを使用しますが、

パソコンで作成した文書や写真でオリジナルブックも夢じゃありません!!

こんな可愛い手のひらサイズの本も出来ますよ

パソコンでの楽しみが広がりますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿