ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

7月13日(日)まで。米子へ!

2014年06月30日 | 過去の記事
こんにちは

ひこにゃんが日曜に来るなんて…教えてくださいよ と、もちろんしみずさんを見るなり即詰め寄ったちょこっとやしまです。

ツーショットなんて、そうそう撮れるものではありません。

今後ももちろんしみずさんと共に、ひこにゃんを愛していこうと心に決めています


私、年甲斐もなく…と言われそうですが、ゆる~いものが好きです。

まあるいもの、ふわふわしたもの、愛くるしいもの。

皆さんご存知、ムーミン。

私の中ではゆる~いものに属します。

現在、米子市美術館にて開催中の 「 トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展 」

もちろん行ってきました。

月曜という曜日にもかかわらず、とても賑わっていたように思います。

作品を眺めていると、どこか遠くからざわざわと音がします。

しかもその音が、私のいるほうに向かってくるではありませんか。

何事


その音の正体は、市内の保育園に通うちびっこ達

30名くらいでしょうか。

大きな声は出しちゃダメだよ、と先生に言われているのでしょう。

一生懸命、小さな声で話をしているのが、なんとも愛くるしくてたまりません

作品を見ている子もいれば、他の来場者を眺めている子も。

みんな思い思いの行動をしていますが、どの子もしっかりと隣のお友達と手を繋いでいます。


あぁ、私にもそういえばこんな時代があったな。

しょっちゅう手を繋いでいた子とは、30年近くたった今でも連絡を取り合う仲です。


最近、昔の事を忘れてしまっている自分がいます

でも、こういった小さな頃の思い出はいつまでも忘れずにいれたらなと思いますね

ムーミン展、7月13日(日)までですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿