ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

シンプルがいちばん。

2015年03月19日 | 過去の記事
こんにちは

ちょこっとやしまです。


3月も中旬に入り、移動のシーズンがやってきました。

進学、転勤など、引っ越しが多いこの季節。

同じアパートの方々やご近所の方々の引っ越し作業をただただ眺めています。

自分でも何度引っ越したか分からなくなる程、引っ越し経験の多い私ですが、その中で学んだこと。

物を増やさない

ただそれだけです

買い物する時など、本当に必要かどうか・・・最低でも一晩は考えるようにしています。

物がひとつ増える事によって生じるプラス、マイナスを考え、やはり必要だと感じるようなら購入します。

一晩考える事で、冷静に判断できるようになり、物も増えず、ほどよくシンプルな生活を送っています。

物が増えすぎると、自分に何が必要なのかすらわからなくなってしまい、その結果、不必要な物まで買う事になり、また物が増える・・・

悪循環です

物が少ないと自分に必要な物を見極める事が出来る上、掃除もしやすい。

良い事ばかりです

PC購入には1年、そして掃除機購入には半年、悩みに悩み抜いて購入しました。

悩みすぎ とお声をいただきそうなくらい悩みました。

ここまで悩み抜くと愛着も湧き、とても大切に使うことも出来、非常に納得する買い物となりました。

一晩悩み立ち止まり作戦、おススメです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿