ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

雨の休みの過ごし方。

2014年04月28日 | 過去の記事
こんにちは

連休を満喫しています、ちょこっとやしまです。


連休前半の今日、天気はあいにくの雨模様。

そんな日は静かに過ごそうと思い、お出かけしてきた「 鳥取歴史博物館 やまびこ館 」

お目当ては、5月6日まで開催中の「 久保修 切り絵の世界展 」


切り絵、詳しい事は何も知りませんが、開催前からどうしても行きたかった展示です。

最終入館時間を勘違いしており、やまびこ館に到着したのは入館できるぎりぎりの時間

残り30分間ですべての作品を見終えなければいけないので、駆け足で鑑賞したわけですが

細かい作業に驚き、和紙をその作品のイメージに合わせて変えているところなど、見ていて飽きません。

切り絵というと私の中では白黒というイメージがあったのですが、カラフルな作品が多い久保さんの世界です。

福部のらっきょう畑や、倉吉の風景など、馴染みの多い作品が展示されています。

開催は5月6日まで。

なんとなくのんびり過ごしたいなという方には、是非とも行っていただきたい展示です。

自分の住んでいる山陰が、いつもと少し違った風景に見えるのもいいものです。

最終入館時間は16時30分です。

どうぞお間違えのないよう、お気をつけください。

私のように駆け足で見ることになってしまいますよ




今季ガイナーレ初参戦。そして白星。やっぱりこうでなくちゃ  ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿