さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

新米今年は早い?

2023-09-04 09:35:34 | 

九月に入りそろそろ新米の出回る時期ですね~。

近くの田んぼに行く途中子供達の登校時間と出会い

今日は月曜日なので荷物が多いようですがある子供は

スキップするとランドセルまでスキップして私を

追い越して行きました。

稲穂は黄金色に染まり頭を下げてお百姓さんに有難うと言っているの

でしょう。

お米を毎年お願いしている農家の方の話では今年は高温のため生育が

早まった様で、新米のごはんはもうちょっと・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜 | トップ | ヘクソカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事