さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

キムチヤンニョム

2022-02-26 16:30:56 | 

昨日の天気とは打って変わって、今日は風もなく気温も

二桁になりました。先ずは布団干し、布団を干している間

キムチヤンニョムを、じい君と作り19種類の食材を使い

辛子1Kを使って作りました。

これで2回目です。家族にも美味しいと好評でしたので・・・

キムチの素さえ作っておくと何時でも、白菜漬けや

胡瓜漬け等色んなふうに活用出来ます。

冷蔵庫で1か月冷凍庫では1年保存する事も出来るのですが、まあ~私の事ですから

何か月もたたない内に羽が付いて飛んで行くでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい春 | トップ | 早春の草花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事