さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

2021-03-23 15:22:30 | 草・花・実

春の6k注意報(強風、気温差、乾燥、火事、花粉、黄沙)

あぁ~そうそう一番嫌なコロナは春とは関係ないのですが

目に見えないものだから最低限の対策はしないとね。

今日は、晴天で空が明るいと気持ちまで、明るくなり

ます。遊歩道を散歩中、昔から日本人に親しみのある

「やぶ椿」。光沢のある濃い緑色の葉の中に紅色の花を

付けるので遠くからでも目立ちます。まだ花は一輪ですが

蕾もいっぱい付けたので、これからも楽しみを届けてくれますね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閖上朝市 | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草・花・実」カテゴリの最新記事