さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

山菜

2021-03-02 13:22:02 | 草・花・実

芽吹きの季節を迎えています。

毎年、夫と車で遠くまで「ふき」採りに

行っておりましたが、昨年お友達からふきの

苗を頂いたので、畑の隅に植えておきましたら

2月末頃から待望のフキノトウの赤ちゃんが

あちこちに顔を出してくれました。まだ寒い時も

ありますが春のぬくもりを感じ、とてもうれしいです。

6月頃には、たくさんのふきが収穫出来る事を

楽しみにしています。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人野菜売り場 | トップ | 甘い蜜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草・花・実」カテゴリの最新記事