さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

インフルエンザ

2023-01-17 18:48:33 | 健康・病気

今日、姉宅に用事で行きチャイム鳴らすと姉が私に

「今、インフルエンザにかかっているので近寄らないでね」と

何時もだったら、ゆっくりして来るのですが・・・。

最近インフルエンザが流行して来ました。私達家族は11月に

予防接種を受けたのでかかったとしても軽くて済むのではないか?

先ずは外から帰ったら手洗い、うがいを忘れずに、家の中に

ウイルスを持ち込まない事ですね。コロナ、インフルエンザの

流行にだけは乗らないでいきましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんと祭 | トップ | 失敗は成功の基? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (杏子)
2023-01-21 10:37:49
”ばあやのブログ”の杏子と申します。
応援クリックをたくさんに ありがとうございました。

日常風景のトリミング、たのしいブログですね。
読んでいてご主人様が卯年と読みましたが、私も卯で、7回目をむかえました。多病息災でまあまあそれなりで元気でいます。

クレヨン手書き?の鏡餅の絵に、親しみを感じました。どうぞよろしく 
こんにちは (ばあやさんへ)
2023-01-22 19:19:31
コメントありがとうございます。
私のブログは何時も漫画的になって
しまいます。やはり性格が出るのですね~。
これからは、杏子さんのブログを楽しみに
待っていますので宜しくお願い致します。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事