もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2019年12月)・・・2日目その2

2020-01-01 08:53:59 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は



12月31日の分を地味にUP中
3月17日に書いてます


やっと1月~~~
でも、記事は12月31日の分です
1月の分も地味に書いて行きます


続きです

美味しいランチを食べた後は、砂蒸し温泉まで時間があるのでちと観光へ
開聞岳(薩摩富士)

外見てる寝てる

到着したのは、西大山駅

JR日本最南端の駅
無人駅のこの駅に人がわんさか
ココの駅、結構有名で旅番組や旅行雑誌など度々登場するのよ

駐車場は、7台ぐらい止めれるかな
でも、次から次へと観光客の方が・・・
海外の方も来てました
そして、皆さんほとんどの人が写真を撮って帰るから順番待ち

せっかくなので・・・パチリ

1月だと菜の花が開花してるので、菜の花・開聞岳・電車

この3揃いで撮る方も多いみたいです

そして、ココには黄色いポスト

幸せを運ぶポストって言われてるようで、近くのお店でハガキが売ってるので
出される方もいてました
どんな消印で届くのか・・・出したら良かった~~~

そして、幸せの鐘もあるのでもーと一緒に鳴らしときました

この後、砂蒸し温泉へ
いつも行く指宿いわさきホテル

ココの砂蒸し温泉、待つことなく入れるのでいつもココ

砂蒸しには、10~15分の入浴で十分
それ以上は、暑くて私は無理
また、帰省した時入ろう

帰りは、西大山駅近くのお店で買った安納芋
蜜が・・・もーちゃん、大興奮

小さかったけど、120円やったかな
もう、食べたくてウズウズ

パクッ

甘くて美味しかった
もっと買ったら良かったわ

続きます



晩ご飯(1月1日)は、大阪へ向かってたのでコンビニのおにぎりでした



では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行(2019年12月)・... | トップ | 鹿児島旅行(2019年12月)・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-03-17 19:57:54
こんばんわ~

薩摩富士っていうの~
いい形してるねー立派なおやま

ほー 最南端の駅なんだぁ
薩摩富士もドーンと見えてロケーションもいいよね
黄色いポストが可愛い
返信する
sumire024さんへ (riko)
2020-03-18 14:09:47
こんにちは~

薩摩富士です
そんなに高くはないですけどね

観光客の方も多く、皆さん必ず写真を撮っていきます
春先が一番いい景色かも

ピンク・黄色・緑
3色揃いました(^▽^)

返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事