もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2019年12月)・・・2日目その1

2019-12-31 08:05:08 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は



12月31日の分を地味にUP中
3月12日に書いてます



続きです

朝ご飯を食べ、お土産探しと砂蒸し温泉・お昼を食べに指宿までちとお出掛け
その前にトイレタイム

そして、お昼前に道の駅いぶすき彩花菜館に到着

広場もキレイに整備されてて、ワンちゃん連れも多かったです
店内は、年末で凄い人・人・人
もーの休憩を兼ねて、展望台があるのでちょっと行ってみることに

スロープを歩いて~~~

歩いて
はい、到着~~~

この日は、曇りで桜島も薄ら

ハッキリと見えず残念

真ん中の島

知林ヶ島って言う島で、無人島だけど干潮時には渡れるんです
渡った事ないけど、一度は渡ってみたいな

展望台に緑のポスト

そして、ピンクのポスト

で、何故か向かいあってる

謎~~~

さぁ~景色も堪能したし

もーは、何かが気になるようで

ず~っと何かを見てる

フフ

道の駅で買い物をして、お昼ご飯食べよう~と移動中に菜の花発見

指宿は、12月下旬には開花してるのよ

あっ、今回のネイル
こんな感じ~~~

青いのニットネイルって言うらしいわ
セーターの柄っぽいでしょう


道の駅を後にして・・・
前回帰省した時にランチタイムを逃したお店に再チャレンジ
郷土料理が食べれるさつま味さんへ
外国の方や観光客の方が結構来てました
旦さんは、黒豚とんかつ定食

何故このアングル
フフ

私は、郷土料理が楽しめる定食

揚げたてのさつま揚げ

コレがウマい~~~
そして、キビナゴのお刺身

お刺身も好きだけど、天ぷらの方が好きかな
とんこつ

コレがやわらかくて美味しいの
コレが食べたくて郷土料理屋さんに来たのよね
さつま汁

デザートは、桜島小みかん

小さいでしょう
一口で食べれるみかん
甘いのよね
どっかで探して買いたかった~~~

この後、砂蒸し風呂に行こうと思ったけど
時間が少し早かったのでちと観光へ

続きます



さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日(12月31日)のmenuは、すき焼きです




では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行(2019年12月)・... | トップ | 鹿児島旅行(2019年12月)・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-03-14 23:40:32
こんばんわ

指宿ってきいたことあるなぁ
けっこう有名ですかね
いいところですね~
桜島も画面凝視してたら薄く見えた気がしました(透視
カラフルなポスト~可愛いね📮
返信する
sumire024さんへ (riko)
2020-03-16 11:38:52
こんにちは~

指宿、温泉があるので有名ですね
でも、少し寂しい感じですかね
もう少し活性化してくれたらいいのに・・・
温泉は、気持ち良いですよ
車で周辺を観光するのもいいし

桜島、凝らしてみたら見えるでしょう
薄ら・・・フフ
お天気がイマイチだったんですよね(T_T)
何故、カラフルポスト?ですよね
返信する
こんにちは (とん子)
2020-03-16 14:47:44
故郷は良いね~~~

未だ両親様はいらっしゃるのよね~~~

居たら毎年帰ってあげてね・・どんなに待ち焦がれているかと思いますよ。
郷土料理良いわね~~~食べてみたいです。鹿児島は中学校の旅行で行っただけだから何だかもっとみたい感じに成りました。良いな~~~?久しぶりのネイル良いね~~~私もそろそろしようかな??
返信する
とん子さんへ (riko)
2020-03-18 09:39:41
おはようございます

故郷、良いですよね

母はもう亡くなってます

毎年、帰ってあげたいですけど
1回帰るのに季節にも寄りますが、15~20万最低かかるのでなかなか
なるべく帰ってあげたいですね

郷土料理、キビナゴとかとんこつ・揚げたてのさつま揚げ最高でした

中学校の時に・・・そうでしたか
派手さはないけど、のんびりできますよ

ネイルは、旅行の時にしかしないので
やはりテンションあがりますよね
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事