もーちゃんのほほん生活

ミニチュアダックスの愛犬ももと飼い主ののほほんとした一日日記。
2008年3月25日生まれの女の子です。

鹿児島旅行(2019年12月)・・・1日目

2019-12-30 01:08:16 | ワン旅行・・・鹿児島
今日は



12月30日の分を地味にUP中
3月11日に書いてます



3月11日
東日本大震災から9年
こちらでも朝から特番をやってました
特番を見たけど、復興は少しづつ進んでるけどまだまだですね
小さな事でも何か出来る事を・・・


続きです

今回、出発日の12月29日は朝からまったり過ごし
旦さんはお昼寝をたっぷりしたので、今回はSAでの仮眠はせず
SAで休憩を多めにしました
自宅を20時半過ぎに出発
途中SA休憩しつつ、広島JCを1時過ぎ通過
山口の岩国ICを1時50分に通過
4時過ぎに九州・・・入りました~~~

熊本ICを7時過ぎに通過
山の中を走るので、雨だとモヤって来ちゃった

見て見て~~~

12月22日に納車して、すでに1000km
走りすぎやろ~~~

もーちゃん、ほとんど膝の上でまったり

時間が経つと・・・ウトウト

そして、9時半に桜島SAに到着~~~

ココでちと休憩
しかし、顔出しパネル多っ

ナンボ程あんねん

おトイレの前にもあったわ
フフ

自宅には、11時ぐらいやったかな
約14時間半の移動
旦さん、お疲れ様でした

その後、お昼を食べ食材を買いに・・・
そして、帰りいつも買っちゃうクレープを買って帰宅
定番のバナナチョコ生クリーム

あぁ~~~食いおった

油断したわ

晩ご飯まで、半目で爆睡

疲れたもんね



さて、お待ちかねの晩ご飯です
本日(12月30日)のmenuは、ご飯・大根とあげさんのお味噌汁・鶏刺し・
さつま揚げ・鯖の昆布巻き・キビナゴと鯛のお刺身・ポテトサラダです

やっぱり鶏刺し、美味しい~~~

晩ご飯の後、父からおやつを貰うもーちゃん
見てる見てる

パクッ

頭ナデナデしてもらい、大満足のもーちゃんでした

その後、爆睡しました

続きます



では、また



ランキングに参加中です・・・ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

こちらもポチッとお願い
ペットブログランキングペットブログランキング




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記・・・始まります | トップ | 鹿児島旅行(2019年12月)・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-03-12 22:56:18
こんばんわ

桜島SA.鹿児島だ~~~!!ってカンジですね!!
顔出しパネル、楽しいね
偉人さんが多そうだね
「おじゃったもんせ」ってのは
「いらっしゃいませ」って意味?と推測した!!どぅ?
返信する
sumire024さんへ (riko)
2020-03-13 14:30:31
こんにちは~

顔出し、多かった~~~
まだ、撮ってないのもあるのよ

おじゃった・・・なんて言ったことないわ(^_^)
年配の方は、分からないけど
いらっしゃいませだと思うわ
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-13 21:42:10
「おじゃったもんせ」もう使われないのね(笑)
いつかテレビのバラエティ番組で
鹿児島人で自分のことを
「おいどん」というひとはいるのか?という調査するって企画あったような
老人会みたいなとこで一人くらいいたような気がする~

返信する
sumire024さんへ (riko)
2020-03-14 08:51:51
多分、使ってないと思うけど・・・
年配も方とかどうかな??

おいどんも聞いた事ないかな
年配の方は、使うのか・・・
返信する

コメントを投稿

ワン旅行・・・鹿児島」カテゴリの最新記事