槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 2021/10/02

2021年10月02日 | 日記

ハードな南岳新道を降りてきた皆さま、標高2600m付近から見えていたはずの槍平小屋ですが、「見えてからが遠い・・・」という”登山あるある”をしみじみ実感されたのではないでしょうか。秋色に染まった槍平でゆっくりなさって下さいね。

 

お散歩していたはるちゃん、「やべっ!カメラもったオッサンにまた見つかっちゃった!」という表情を一瞬していましたが見なかったことにして(笑)、秋の風景を一枚頂きました。

 

お~っ!こちらはまたまた紅葉をバックにオシャレなティータイム!

 

お手製のパンプキンパイを日向ぼっこしながら楽しむという、なかなか粋な休憩時間を河原で過ごしていたのはかほサン。我々も美味しくいただきましたよ~!

 

午前中にもツイートした滝谷ライブカメラ画像。午後は夕陽を浴びてカメラ三脚の脚もずいぶん伸びています。穏やかな天候の一日ではあったのですが、今日もやはり到着が午後6時半を過ぎる方が・・・。探しに下り始めてまもなくお会いできたので大事には至りませんでしたが、連日のことですのでちょっと心配です。くれぐれも行動時間には余裕を持ってお越しください。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る