槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 2021/07/23

2021年07月23日 | 日記

今朝も爽やかな青空が広がりました。キャンプ場には可愛らしい旗が飾ってあるタープも。

 

かと思ったら・・・。キャンプ場の指導標は3面に方向指示が記載されているのですが、そこにカッパを干したままにされている方も。実は昨日の夕方にご注意申し上げたのですが、今朝はまた同じ状態になっていました。何気ない行為でも、この標識を見落とすことで道迷いをする方が出るかもしれません。利用するほかの方への気配りも忘れずにいて頂きたいと思います。

今日は午前中にツイートもいたしましたが、女性登山者の方が南岳新道の救急箱へ非常用飲料水の補充役をかって出て下さいました。本当に感謝です!登山者の皆様同士で、こんな形の助け合いもあり得るんだなぁ、としみじみ嬉しい気持ちになれました。明日もやさしい気持ちがあふれる登山道になりますように。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時01分。

 

午後6時01分。


最新の画像もっと見る