槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20180819

2018年08月19日 | 日記

2018年シーズン営業中!

小屋宿泊の方はホームページよりご予約をお願いします(1名様~)

※テント泊の方はご予約不要です。

槍平小屋ホームページ はこちら。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/ 

槍平小屋(facebook) 槍平小屋(instagram)    


(保存版)滝谷渡渉部水量観測

奥丸山ライブカメラ(槍ヶ岳~南岳)


今日は久しぶりに奥丸山へ。更新が止まっていたライブカメラも本日午前より復旧しております。槍ヶ岳といえば、信州側から見た、天を突く槍の穂先のイメージを持っている方が多数派ではあると思うのですが、雄大な西鎌尾根に裾野を広げる姿も、また優美なものではないでしょうか。そして、この奥丸山はとても静かな山頂です。ライブカメラの復旧作業中も、日曜日でありながら、更新担当以外に山頂を訪れる登山者は現れませんでした。槍・穂高連峰の展望台でもある奥丸山、秋の登山コースにオススメです。

さて、気になるのは台風19号、20号の進路です。予報円は相変わらず大きいままで、来週以降の山行計画をどうするか、お悩み中の方も多いことと想像します。繰り返しになりますが、最新の台風情報をご確認の上、くれぐれも無理な入山、山中での行動をなさらないようにお願いいたします。

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。


最新の画像もっと見る