槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 6月27日

2014年06月27日 | 日記

夏山スタッフ募集中!


 

 

一昨日から小屋に遊びにきてくれた、元・小屋スタッフのモカちゃん。

 

キッチン仕事も、トイレ掃除もしっかり手伝ってくれて、今日下山していきました。モカちゃん、ありがとう!小屋ではオジサンから執拗な”ギャグ・ハラスメント”(無理やり笑いを強要すること)を受けていたけど(笑)、懲りずにまた遊びに来てね。

 

さて今日は珍しく、男子スタッフがなにやら細かな作業中。

 

今シーズンから使用する、新しいキャンプ届出証の作成。広い槍平のキャンプ場は、槍ヶ岳登山の格好のベースキャンプ。夕方たどり着いて、「張る場所がない・・・」ということはありません。

 

散ったミネザクラの花びらを受け止めたのは、エンレイソウ。また少し、季節が進みました。


最新の画像もっと見る