槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 07月08日

2016年07月08日 | 日記

お知らせ(7月16日新規宿泊予約停止の件)

夏山スタッフ募集中!


槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


槍平小屋ライブカメラ(滝谷架橋部)


野郎ばかりの朝食では、まず出てくる気配すらない(笑)フレンチトースト。エリちゃん戻ってきたおかげで、スタッフの食生活も豊かになってきました!

 

しっかり朝食も食べて、万全の体制でヘリコプターを待っていたのですが、明日以降へ順延となりました。なかなかキビシイ天気予報ですが、うむ、待つのも仕事です。

 

ヘリ待ちの間にも、せっせと窓拭き。

 

啓太クン、これもシャッターチャンスなのでしょうか?(笑)。ヘリ待ちの間は基本的に小屋から離れられないので、普段気になっていて、かつ、なかなか手をつけていなかったことを重点的に。冬季の屋根雪の重みで曲がってしまったアルミサッシの修理も2件目がやれました。キッチンでは、やや大掛かりに排水パイプの移設など。なにかとDIYな!?一日が過ぎていきました。

 

今夜も滝谷のライブカメラは午後7時28分の画像が、うっすら確認出来る最終画像でした。あんまり荒れないで朝を迎えて欲しいものです。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る