Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

GWの旅~岐阜~その1

2007年05月10日 12時56分38秒 | 旅行
4月29日(日) 

今年のGWの旅行は岐阜県の旅です。
岐阜と言いましても、高山へは言ったことがあるため、
まだ行ったことのない郡上八幡や岐阜市に行きました。

初日はとてもよいお天気で、SAから見る富士山も
とてもきれいです。


この日、東名高速道路ではいくつかの事故渋滞がありまして、
一般道を通ったりしながら、やっと本日の目的地である
郡上八幡に到着しました。

まずは宗祇水から見に行くことに。

石畳を下りていきます。

ありました

GWだけあって人がいっぱいです


宗祇水そばの橋から見る風景。
いいかんじだなぁー


こいのぼりが立っているのはそばの平甚さんです。
ここでおそばをいただきました。
有名なお店なので並びましたよー。


やなか水のこみちにきました。
きれいな水路の道ですが、なんと車も通過してました。
ここって歩道じゃないんですねー、生活道路なんだーとビックリ

郡上八幡は水とおどりの町というだけあって、町のあちこちに
ポケットパークが設けられていてとてもきれいです。


つづく。。。   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ! (たろすけ)
2007-05-11 19:06:10
ほんと、いいかんじ~だあね!(^○^)
川沿いの家はベランダから釣できるなあ。
道ですが幅が狭いから歩行者はワザと川にドボンとコントできましゅね!?(^_^;)
狭い路地は探検したくなりましゅね!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
返信する
いいにゃあ! (たろすけ)
2007-05-11 19:15:32
あっ、ごめんなしゃい!

狭い道だから車と鉢合わせなったら川にドボンと飛び込まないとっとっと!!(・o・ノ)ノ
それとも一撃必殺正拳突きで車に挑む!空手家かあ(^_^;)
返信する
いいかんじです! (yappy)
2007-05-12 00:34:08
川沿いの家…なかなかいいかんじでしょ(^_^)
釣りもできるかもねw。

狭いからもちろん軽しか通れないとは思いますが、
遊歩道のようなかんじに見えますよね~。
返信する
@会社 (ゆう~)
2007-05-12 12:54:12
こんにちは!

旅行楽しんだようですね。
画像を見ただけで綺麗な空気の香りが漂ってくるようです。
岐阜といえば○○園しかうかばないバカなオイラでしたw
返信する
蕎麦(すば)らしい(^_^;) (たろすけ)
2007-05-12 19:45:08
ドラえもんの秘密道具でお座敷釣堀やんす。
中にはベランダから釣やってる住人いるかもね(^_^;)
観光客も並ぶ蕎麦屋でしか!
美味しい水効果でヾ(@⌒¬⌒@)ノ
蕎麦の踊り食いなり~!(⌒¬⌒*)

軽でも避けるの大変そうだなあ。
まあ綺麗な水だから落っこちても大丈夫やんす(^_^;)
返信する
会社からどうもです(^^) (yappy)
2007-05-14 00:12:45
ゆう~さん、こんばんは。

郡上八幡は一度行きたい場所でした。
小さい町ですが、古きを大切にするとても素敵な町です。(*^o^*)
返信する
ダジャレですねw (yappy)
2007-05-14 00:18:13
たろすけさん、こんばんは。
今日、聞いた話なんですが、金沢の加賀屋という旅館では、部屋から釣りができるそうですよ。
釣った魚は調理して出してくれるとか。
すごいサービスだね。

私の写真で、釣りという発想をしたたろすけさんもすごいすごい(*^^)

このお蕎麦屋さんは、先月放送されたNHKの鶴瓶の家族に乾杯っていう番組にも出ましたよ。
返信する
ダジャー!>(^0^ゞ (たろすけ)
2007-05-14 20:34:19
yappyさん、こんばんわ。

yapyyさん写真の上手いでしゅよ♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
そして粋な旅館でしゅねえ!
釣り好きに好評な旅館じゃないかと思うにゃあ。
宿泊客の中には釣れないので忍び足で魚屋に買いに行く人もいるかもね!(^○^)
女将 おきゃくさん、鯛釣ったんでしゅか凄・・・いですね(^_^;)
な~んてこともあるかもね(^○^)

お蕎麦屋さんは釣瓶の家族に乾杯で更に人気でたのは間違いなしでしゅね!
釣瓶 お蕎麦つるつる食べトーク滑りまくり!?(^_^;)
返信する
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ... (yappy)
2007-05-15 22:20:11
川に鯛はいないと思うけど(^^;)、大物釣ったらそれはそれですごい料理になってうれしいね。

お蕎麦屋さんには有名人のサイン色紙がたーくさん飾ってありましたよ。
返信する
マグロの滝登り~! (たろすけ)
2007-05-18 21:05:02
部屋から定置網漁業やる奴もいたりして(^_^;)

有名人もた~くさんきたんですか。
yappyさんが食べてる時も有名人いたかもね。
返信する