Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

GWの旅~岐阜~その5

2007年05月23日 22時28分28秒 | 旅行
4月30日(月) 

ライン下りから岐阜市へ向います。

その途中でカフェに寄りました。葡萄屋蔵ぶさんです。

店内はとっても良い感じ。
私はケーキセットを頼みました。抹茶のシフォンケーキ


岐阜市についてまずは正法寺の岐阜大仏を見に行きました。
奈良、鎌倉につづく日本三大仏と自称しておられます。
大仏さんはちょっと前かがみになっているかんじなので、大きいけど顔が近くに感じます。

そして岐阜公園内にある金華山ロープウェイに乗りました。
山頂にはリス村もありますが、5時を過ぎていたのですでに閉演。
写真は岐阜市内です。

下に降りると三重塔が緑の木々の間からきれいに見えました。

こでまりがあちらこちらで咲いていてきれい


つづく。。。   


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちゃり (たろすけ)
2007-05-24 20:09:02
激流下り大冒険の後はまっちゃりと一時味わってますねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
白の紫陽花、綺麗やんす(^○^)
カタツムリさんが、た~くさん住んでるだろうなあ、カタツムリ王国へようこそ!@ノ”
返信する
d(>_< )…大仏のマネ (yappy)
2007-05-25 23:01:04
白いのはこでまりという花でアジサイではないんですよ。
小さい小花がたくさん寄せ集まっているかわいいお花です。
だからカタツムリはいないと思われます(-m-)
返信する
つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福 (たろすけ)
2007-06-09 09:38:12
あじさいの一種でもないんですか。
あじさいに見えましたが、こでまりでしか。
そ~いえば見かけたことあるかも。
あじさいだとタンコブなっちゃうがこでまりだと髪飾りにあうね。

サムネイルだとマヌケそうに見える大仏やんす。

抹茶を使ったケーキやアイス沢山ありますね。
紅茶ケーキもあると思うが日本人は抹茶があうのかな。
で、烏龍茶ケーキは見かけませんね。
返信する
(・<;_;)ムシャムシャ (yappy)
2007-06-11 17:52:45
あじさいとは関係ないと思いますよ…(^。^;)

マヌケ顔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!たしかにそうですね。
大仏って色々な顔あります。
返信する
(∩_∩;)P 白旗~! (たろすけ)
2007-06-11 23:10:37
こでまりとあじさいは関係ないのか。
似たような花ですが綺麗ですよね!
和みますよね。
返信する
顔文字途切れていた↑(/・_・\) (yappy)
2007-06-14 15:23:12
小さい小花が寄せ集まっているような花が好きなので、こでまりは大好きです。
アジサイも好きですけど
返信する
ヤラレタヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ (たろすけ)
2007-06-14 20:55:06
蜜吸える花もあるね。
小学生の頃は家の側にも咲いてたが・・・昨今、昔道端で咲いてた花見掛けないなあ寂しい。。。。
返信する
Σ(゜Θ゜) (yappy)
2007-06-15 23:22:20
蜜と言えば、つつじしか思い出せない、、、(^^;)
返信する
Σ(・o・;) アッ (たろすけ)
2007-06-17 08:53:14
ツツジの一種なのかなあ・・・・。
ミツバチハッチやマーヤになった気分ってか。
返信する