Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

GWの旅~岐阜~その4

2007年05月19日 22時31分16秒 | 旅行
4月30日(月) 

次に行ったのは、美濃加茂市から愛知県の犬山まで下る、
日本ライン下りです。

連休ということで人も多めだったせいか、臨時便が出ていましたので
あまり待つことなく乗船できました。

席はかなり狭いです足が長い人や体格の良い人はかなり窮屈でしょうね。
この体勢で50分も乗ってるのはきついかも
お天気も良くて、日焼けが心配だなぁー
さぁー川の流れに身をまかせつつ出航

なだらかな川の流れから一変
早瀬が近づいてきた~

徐々に流れが速くなるーーー

わーぉ
水しぶきがかかった
このような早瀬がいくつかありましたよ。

これはライオン岩
たしかにライオンが鎮座しているように見えますねぇー。

これは岩が赤くなっています。

途中の岩からカメラマンが乗船記念の写真を撮ってくれます。
(誰も購入している人はいなかったですけど)

犬山城が見えてきました。
1時間弱のライン下りも終了です。
なかなか面白かったですよ。ただ、これからの季節、帽子は必須ですね

マイカーで来ている人には、乗船場まで無料バスで送ってくれますのでとっても便利

つづく。。。   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yappyさん探検隊! (たろすけ)
2007-05-20 09:33:22
ラインくだり攻めお疲れ様!(^○^)

yappy(さん)スペシャル
幻のライオン岩を探せ!
気分は川口隊長、激流を制し遂にライオン岩発見!
だが動かない・・・動いてるライオン岩撮影したかったのにい~!
次こそ動くライオン岩、撮影するぞ!(`0´)ノ オウ!
川にドボンしなくて良かったが迫力ある水しぶき写真撮ったね!(^○^)
返信する
(゜◇゜)ゞたいちょー (yappy)
2007-05-21 18:32:30
川下りはやっぱりスリルがないとねぇー。

ライオン岩もなかなかでしょw。
返信する
(`◇´)ゞタイショー (たろすけ)
2007-05-23 19:45:26
クイズ カメラマンはどこでしょー?
yappyさ~んカメラマン居ないすよ~。
カメレオンカメラマンか・・・・。
わかりません。
赤い岩の中に潜んでるんすか?
って、写ってないですね(^_^;)
反撃に岩場のカメラマンを撮影して売っちゃえばよかったのに!(^○^)

ライオン岩かっこいいやんす。
夜、満月の力で石化解かれてるかもねヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
返信する
o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!! (yappy)
2007-05-23 22:34:40
遠足とかだったら写真購入者もいるだろうけど、個人旅行の観光だとほとんどが買わないよ。。。
だって、写真のできあがりは後日だからどんな風に撮れているか見られないんだよ。
前の人とかぶっているかもしれないし、目をつむっているかもしれないじゃない。
どんな写真かも分からないものにお金出せないっす(-_-;)

自然にできたライオンですがなかなかですね。
今後も形を変えるんでしょうか。
返信する
、( ̄▽ ̄)V いえーい! (たろすけ)
2007-05-24 19:47:23
推測だと全体写真だと思うが、銀塩カメラじゃ、その場で見せることできないね。
これからはデジカメ+ノートPC+高精細プリンタ+自家発電機で記念写真売らないといけない時代かもね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

雨風・・自然の力・・ライオン岩侵食されてるからミクロ~ミリ単位で姿変わってるでシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
返信する
(;´д`)トホホ (たろすけ)
2007-05-24 19:58:08
ライオン岩も雨風・・自然現象で毎日微妙に姿変えてるでしょうね。
ライオンの次はどう変化するのか楽しみですな(^_^)
だが自然や建築物に落書きして満足してるヴァカが多く問題化してますな!
返信する
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! (yappy)
2007-05-25 22:47:09
そうですよねー、その場で写真が出来上がらなきゃ意味ないですよね(^^;)
もっと考えたほうがいいよね。

ライオン岩は(=`ェ´=) ねこになるかもねw。
返信する
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! (たろすけ)
2007-06-09 09:11:49
ライオン岩→猫→猫ひろしなるかもにゃあぁ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
返信する
v(。・・。)イエッ♪ (yappy)
2007-06-11 17:54:39
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!猫ひろしです!
返信する
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ (たろすけ)
2007-06-17 09:01:26
ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
ライオン岩は猫ひろしだったのかあ!?
というよりyappyさん猫ひろしなっちゃったのかにゃ!?!
証拠に焼津さかなセンター好きだし、猫ひろし主演CMも見たことあるからにゃあにゃあ(^_^;)
返信する