Galleryちゃま

気の向くまま、思いのままに。

あしたのジョー

2006年07月27日 15時32分58秒 | DVD鑑賞
~ あしたのジョー ~

『あしたのジョー』は私が格闘技好きになるきっかけとなったアニメである。
(リアルタイムで見ていないので、再放送で見たのだと思う。)

今回初めてDVDによって第1話を見た。【あれが野獣の眼だ!】

丹下段平が矢吹丈と出会うシーンである。
ボクシングのことを闘拳というあたりは時代を感じさせます。

そして、子供向けのアニメというよりは、大人が楽しめるものです。

寺山修司作詞で尾藤イサオが歌う主題歌も味がありますね。







 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
■放映 1970年4月~1971年9月
■原作 梶原一騎 
■画  ちば てつや

■声の出演 矢吹丈:あおい輝彦 丹下段平:藤岡重慶
 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立て立つんだジョー (たろすけ)
2006-07-29 18:42:09
yappyさん、こんばんわ。



「タイガーマスク」や「巨人の星」は観てたのだが「あしたのジョー」は殆ど観た事ない梶原一騎さん兄弟作品なのになあ・・・・。

yappyさんは「あしたのジョー」で格闘に目覚めたんですね。

一週間先までK-1、ボクシング、ヒーローズあって格闘週間ですね。
返信する
珍しいですね (yappy)
2006-07-30 00:04:06
あしたのジョーを見たことないなんて珍しいですね。

私はマンガ本も持ってましたよ。



しかし、逆にタイガーマスクや巨人の星は見てないです(^^;)
返信する
漫画も持ってたんですか。 (たろすけ)
2006-07-31 21:04:30
タイガーマスクの影響だったと思うが学校でプロレスごっこ遊んだりしました。

あしたのジョーも観てたらボクシングごっこもできたのになあ(^○^)
返信する
色々と持ってました。 (yappy)
2006-08-03 11:21:28
子供の頃はプロレスが全盛期でしたね。

私は女子プロレスが好きでしたよ。
返信する
女子プロは迫力ありますね! (たろすけ)
2006-08-03 18:36:01
女子プロも全盛期でしたね。



俺も時々観てました。

今思いだす女子プロレスラーはクラッシュギャルズ、ダンプ松本、ジャガー横田、あ~佐々木健介の鬼嫁(思いだせん)キューティー鈴木くらいだね。

とにかく怒声が凄く圧倒されます!女性の怖さしりました(^_^;)
返信する
北斗晶ですね (yappy)
2006-08-04 23:56:17
古いところだと、ビューティペア、ナンシー久美、ヒールの池下由美(だったかな?)。



私はジャガー横田が好きでしたが、今は鬼嫁ってかんじですね。(^^;;
返信する
ありがとう。北斗晶ですね。 (たろすけ)
2006-08-07 21:40:39
ジャガー横田お子様授かれましたが鬼嫁のままですね。

旦那は日曜日の徳光さんのニュース番組コメンテイターやってますがジャガー横田が居ないと100%発揮できないでしょうね(^_^;)。



あっ最近エリカ(アジャコング)ちゃんテレビでてませんね。
返信する
本名 (yappy)
2006-08-11 22:30:42
そうですよねー、今妊娠しているんですよねー。

しかし、あの気弱な旦那さんがお医者さんとはね~。

コメンテーターやっていたとは知りませんでした。



アジャはまだプロレスやっているのかな?

それともとっくに引退したかな?

団体の運営も厳しいようですからね~。

女子プロレス界は苦難の時代ですね。

クラッシュギャルズの頃が全盛期だったかな。。。
返信する
アジャコングのドンとやってみよう! (たろすけ)
2006-08-14 09:04:43
調べたらプロレス活動やってますね。

アジャコングのブログありました。

ハッスルにも参戦してますね。

自主興行とかいてあるから独立したと思うがプロレス厳しいですよね。

でも日本全国沢山プロレス団体あるんだよね(^_^;)

プロレスも世界規模の大会などあれば面白いと思うのだが各団体に世界チャンピオンベルトがあるってのが不思議しおかしいよね。
返信する
まだ現役 (yappy)
2006-08-14 23:29:41
ほぉー、まだやっていたんですね。

情報ありがとうございました。



各団体に世界チャンピオンベルトって、言われてみれば変ですね。

まぁ、それをとることが目的っていうことなんでしょうね。

でも変だね。。。
返信する