「頸部食道がん」闘病記 (鬼嫁yappiの日記)

夫が「頸部食道癌」になって8年。
苦しい時こそ明るく笑って!・・・奇跡の8
年間を綴っていきたいと思います。

写真整理

2011-11-22 23:55:36 | リアル日記
先日、携帯の写真フォルダを整理していたら、旦那の数年前の写真がたくさん出てきました。

抗がん剤をスタートしてから髪の毛が抜けて来た頃や、娘の運動会のお昼休みにお弁当をモリモリ食べているところ、病室でクリスマスを3人でお祝いしているところ、人工呼吸器をつけて苦しそうにしているところ、浜辺でBBQをしているところ・・・たくさんたくさん。

どれもしっかり覚えています。

病気と闘いながらも、普通にたくさんの楽しい行事を経験しました。
旦那は土日休みだから、土日に私の仕事がない時は、しょっちゅう、どこかに繰り出していました。
普通以上かもしれません。
旦那が生きているうちに、たくさんたくさん想い出は作れたと思います・・・・。

残念ながら、娘はよく覚えていないものもあるみたいです。

今度、時間がある時にアルバムでも作ってみるかな?
想い出が薄れていかないうちに・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり!! (やっぴ)
2011-12-05 01:45:39
はるママさんへ
初めまして。
ちょっと仕事がバタバタしていまして、返信遅くなってしまいごめんなさい。

はるママさん、お辛いでしょうね。
でもね、思いっきり涙を流した後は、今をしっかり生きていきましょう。ぜひ、お母様のためにもはるママさん自身が、1日1日を大切に大事に過ごしていく事。普通でよいと思います。普通にご家族と笑顔いっぱいに過ごす幸せが一番だと思います。

人間、産まれた時から誰でも死に向かって生きているのです。その時がいつ来るのかは、誰もわかりません。ひょっとしたら、私も明日・・・なんてこともあるかもしれません。でも、それでも後悔しない「今」を生きていくこと。自分が充実すれば、そのパワーが周囲の方々にも伝わり、エネルギーとなると思います。きっと、はるママさんの想いがお母様にも伝わりますよ。

余命宣告なんて、医者のリスクを回避するためにあるようなものです。「最悪の事はお伝えしました」・・・ってね。
ご本人の体力・気力、そして周りの想いによっていくらでも変わると、私は信じています。

はるママさん、ぜひお母様に笑顔を見せてあげて下さい。

また、もし、このblogが何かしら参考になるのであれば幸いです。
またコメントお待ちしていますね。
返信する
Unknown (はるママ)
2011-11-23 00:38:21
私の母も食道癌と戦っています。健康が自慢でテニスが趣味です。癌が見つかって2年1カ月が過ぎました。先日、余命宣告されました。認めたくない自分と弱っていく母・・・何ができるのか、何をすればいいのか・・・毎日気がつくと涙が流れています。悔しいです。
返信する

コメントを投稿