*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

春を待つように

2005-02-08 | ひびのたび
とりあえず一区切り。
明日は旧正月。
そして新月。
公演もひと段落。

今まで逃げていたことにすっと向かう時間を持てた。
たくさんの人たちとおどる。
振り付けられた動きをおどる。
食わず嫌いみたいだっただけ。
想像してたよりも楽しんでた自分がいた。
たくさんの気づきをもらって消化しきれなかったから
これからは少しずつじっくり噛みしめて踊っていく。

次に進むために
今模索中。

来月の制作発表どないしよ?
あああ。
焦ると何も浮かんで来ない。
あきらめたころに何かが近づいてきてくれる。
わかってはいるけど、怖い。
何も浮かんでこないんじゃないかとびくびくしてしまう。
杞憂なり。

こころに決めていることは
振り付けのソロの作品をつくること、
そしてそのための舞台美術になるインスタレーションを制作すること。

じっとしていても始まらない。
雨もやんだみたいだし、
とりあえず外に出よう、街に出よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんぢゃおつかれさま!! (より☆はんぶれら)
2005-02-09 13:17:45
ああがんばったんだろうね、やりきったのね、おめでとう!ご褒美ノココロだ。



やりきったあとは からっぽになって なにもうかばないよね それから だんだん不安にもなるよね やりきるまでは なにも考えていないからかな・・・・私今不安さ~ゲンジツのモンダイが山積み~。。。



でもそうか 旧正月か。どんどんあたらしくなるんだよね。世界も。わたしたちも。



おつかれさまそしておめでとう!

なにも考えないで自分にごほうびの時間を少しでも ゆっくり すごしてね。。。



返信する
よりちゃん、ありがと! (やんぢゃ)
2005-02-09 19:08:13
よりちゃんも公演おつかれさまでした。



今日は久々に遠くまで自転車に乗って出かけたよ。

春のはじめみたいな一日。



そうそう、不安。

もう何も浮かんで来ないのではないかっという不安。

今はその不安を味わって

綿菓子みたいに消える瞬間を待つよ。



いつもあたらしく、あたらしく

変わっていくんだね。



おネムちゃんの毎日です。

からだがゆるんで眠いよお。



返信する