*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

思いがけず晴れ

2005-01-19 | ひびのたび
天気予報が気になる

今日は雨が降ると信じ込んでいた
いつのまにか予報が変わっていたみたい

朝ぱらぱらと降った後は
晴れ出した

思い込んでいたことが
なんでもないことへと変化する
晴れてしまえば雨の予感はどこかへふっ飛んでしまう

今日からいそがしくなると思い
おとついと昨日は結構ゆっくりできたんだけど
反対にだらだらしすぎて
しんどくなった
そのまま続くと鬱気味になりそうなほど

ひとりでいることと
外へ出ること
自分の内側に向き合うことと
まわりとつながること
いろんなバランスを探している

いそがしくなる準備スタート前に
ハンマ(おばあ)とブランチ(自然にそんな時間帯になる)
めずらしくお互いに違うモノを食べる
ハンマはお雑煮にお餅を5個入れていた
強者!!!
わたしはバリで買ったちっちゃな黒豆(緑豆くらいの大きさ)のカレーを食べる

そろそろ出かける用意をして
昼の太陽の下へ
飛び出す




最新の画像もっと見る