*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

新ユニット[hao pong] 初ミーティング

2004-11-10 | ひびのたび
きのうは[hao pong]初ミーティングのために京都へ。
[hao pong]はアーティスト好好みつことYangjahの新しいユニットなのです。

今年の6月にふたりでバリ島へ旅し、日本に帰ったらふたり展をしようと言っていたのだけれど、帰国後は(再入国後?!)は新しい暮らしにそれぞればたばたして実現しなかったのでした。

今回兵庫・芦屋のギャラリーa-space newnewさんのお誘いで12月に「冬のギフトサロン」に出展することに。
ちょうどいい機会なので、ふたりの念願のユニット結成も一緒にする運びになったのでした。

好好みつこは実はわたしの妹ちゃん。
わたしは3姉妹。
両親は太陽のような子どもたちになるようにと
「陽子、明子、光子」と名付けてくれた。
まるでワイルドスワンの世界?!
(ちなみに朝鮮語読みなのは今はわたしだけ)
こけしみたいに愛らしいみっちゃんです。
彼女は羊毛や布、紙などいろんな素材を使って作品を作ります。
そしてわたしの良きアドバイザー。
彼女のパートナー伊藤典晃くんも意欲的にアーティストとして活動しています。

[hao pong]のきのうのミーティング・コースは
京阪出町柳駅で集合
糺の森でランチ(みっちゃんの手作りお弁当)
散歩しながら雑貨やさん巡り
鹿ヶ谷のMANIAC STARでデザートタイム
京都市役所前まで歩いて、お好み焼きの風月で夕ご飯。

そうです、ミーティング デートだったのです。

じっとして話してもいいアイデアは浮かんでこない、
動いて浮かんでくるものを大切に!が
遊牧民の血を引くわたしたちのモットー。(ほんまかな?)

そうなのです、素晴らしいアイデアが浮かんできたのです。
12月乞うご期待。(ほんまかな?)

写真はカフェ MANIAC STARにて、研究熱心な好好みつこさん。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にうにう)
2004-11-11 23:49:32
へっへっへ。楽しみにしてまっせ~。
返信する
ゆにっとでーと (より)
2004-11-12 00:53:54
ほのぼのしくて いいなあ・・・

やんぢゃさんは一番おねえさんなのね。

私は姉がいて 姉は昔からびじゅつのひとで今はセンセイで 私が絵を描きはじめてからは いつかふたり展しよう なんて言っていたけれど実現しないままこのまえ姉に子が産まれた。

ユニット、いいなあ~ と思ったのでした。



カキコミありがとう。セッションの、すごい嬉しかったのです。ありがとう。



ところでやんぢゃさんと私なんか似てない?と勝手に思ってムフフ★と思ったのでした・・・
返信する
Unknown (やんぢゃ)
2004-11-12 09:03:41
にうにうさん、楽しみにしててください!

素晴らしいアイデアといいながらきっと予定は未定で、これからもくるくる変わっていくのかも?!



よりさん、わたしたちって似てるかな?

ひとつだけ似てないってわかってるのは

わたしは絵が下手っぴってことです(笑)

いつか会って、ほんまに似てたらムフフ☆ですね。
返信する
hao pongって? (ルトメ)
2004-11-12 18:03:11
やんじゃさん。

はじめてコメントさせていただきます。

みっちゃん、髪型かわったね。わかめちゃんみたいでかわいいね。



姉妹でユニットなんてステキだわ~。

でも、三姉妹の名前の由来には感心です。

名前のとおりにそだったね!!



ところで、hao pongってどういう意味ですか?
返信する
よくぞ聞いてくれました! (やんぢゃ)
2004-11-13 08:58:53
ルトメ村の村長さん、遊びにきてくれてありがとね。



よくぞ聞いてくれました。

ほんまはね、hao peng?peong?らしいねん。

中国語で親友の意味の「好朋友」の 略です。

うちらのキーワードなのです。はい。

でも日本人には読みにくいからpongにしてんよ。

みっちゃんが10代の終わりから中国に旅+留学しててん。

音がかわいいから好き!



さてさて、では「ルトメ」の意味は???

返信する