*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

今朝の気づき

2004-11-03 | ひびのたび
今日は朝日に照らされて目覚め、実感したことは
「哀しみは子宮に溜まる」

哀しみや淋しさは胸にだけ留まるのかと思いきや、
からだのあらゆるところに潜んでいる。

あたまで分かってはいても、実感するとはっと息を飲む。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (KAYA)
2004-11-04 10:08:02
いつか、西か東でお会いしましょう。

こちらのBLOGにも遊びに来ますね!
返信する
楽しみに! (やんぢゃ)
2004-11-04 15:22:07
KAYAさん、ありがとう!!!

ほんといつかお会いできますように。
返信する
Unknown (にうにう)
2004-11-04 23:42:28
遊びに来ました。そうかぁ。私は子宮が弱いのですが、哀しみがたくさんたまっているのかなぁ。

なんか、はっとしました。
返信する
どんな感情??? (やんぢゃ)
2004-11-05 08:38:38
あそびにきてくれてありがとう!!!

どないやろ?

きっといろんな感情がいろんなところに巡ってるんやと思うよ。

11月3日の朝のわたしは、子宮に哀しみでした。

でもそれに気づいたら、もう哀しみは育つのをやめたみたいな気がするよ。

にうにうさんはどうかな?
返信する
Unknown (にうにう)
2004-11-05 23:22:50
う~ん・・・最近はいつも体を無視しているからなぁ。そうしないと、何にもできない。でも、無視できるほど、頭が刺激でいっぱいですね。それはいいことかも。

体はとにかく疲れて、休みたがっています。ごはんも楽しくないぐらい。

次に休むことができるなら、きっと一日中ごろごろして、寝て起きて、漫画読んで又寝る。きっとそうする。そうしたい。
返信する
Unknown (やんぢゃ)
2004-11-06 12:28:24
わたしも同じく。

ちょっとよゆうがある時間に

一瞬からだの声が届いてくるんやね。



今日は突然午後から予定がなくなり空白の時間に。

さてどうする?

他にキャンセルした予定を復活させようかなんて

ふと思っちゃう頭が愛おしいくらいがんばりすぎや!!!

あかんあかん。



にうにうさんのコメントを見て

やっぱり気のむくままにゆっくりする日にしようと

ほっ!



女神の声だ!







返信する