*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

節目に向き合う

2004-12-21 | ひびのたび
冬至にふさわしく、今日のキーワードは「節目」。

久々に四天王寺の市に行った。
さぶくなるとさすがに自転車での遠出はきつい。
着込むから動きにくいのかな。

たくさんの人で市が賑わっていたけれど、なんだか購買意欲は湧かず。
糸を3カセと、Tシャツを買った。
なんだか小腹が減って、お好み焼き(100円!)と豆乳ドーナツ(偶然会った友達のオススメ)を食べた。

2時過ぎに天王寺で友達と待ち合わせ。
ひさびさにゆっくり会える。

いつも濃密な時間を過ごすので、今日は気をつかわないファミレス系のお店へ直行。
メイン、デザート、食後のお茶までを話しながら楽しんだ。

そして、彼女に占いをしてもらう。

そう、彼女はわたしの最も信頼する占い師(本人はまだまだと言うけど、かなりのプロだと私は実感!)なのです!
もともと占いには縁がなく信じてなかったんだけど、今は機会があれば彼女にカウンセリングのようにみてもらっている。

まずは来年のことをタロットカードで占ってもらう。

かなりきびしめのカードが出てドキドキ。
「今年はかなり八方ふさがりの年だった」と言われ、なんだかホッ。

「今はその過去を振り返っている状態。
 来年は運気があがるみたい。
 ただ異性関係には気をつけるように。
 精神的なモノを重視するように。(フェロモンにあやつられてはいけない!)
 本当の愛情を知ること。
 あらゆるバランスを大切に。
 節目の時だからこそ、気を抜かず自分にきびしく!
 問題の原因は自分の内側にあることを忘れない。
 迷わないこと。」

次に、どこで生きていくべきか?をみてもらう。

「どこにいるかは問題ではない。
 人としてまっとうに生きられるかが論点。
 うまく楽をしようという態度をやめること。
 真の意味で自立するということ。
 巧みに欲を出さないこと。
 過去のことは気にしない。
 前向きに小さなことから行動を起こす。
 ちょうど今が節目。」

最後に、恋愛についてみてもらう。

「今までのよくない傾向
 1.フェロモンにまどわされる
 2.一見落ちついてるようで、実はそうではない人に惹かれやすい 
 3.相手にふりまわされやすい
 
 精神的なコミュニケーションを大切に!
 恋愛もちょうど節目の時。」


すべてにおいて、自分の今までの価値観から自由になることが必要みたい。
自分の癖みたいなものに気づいて、そこからはなれるってことなのかな。
節目、節目、節目。

目をそらすことはできないよ!

かなり濃い冬至の日でした。
 
 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とほほ マツキヨっす)
2004-12-23 21:43:46
うん のん らをにやまは かにた しかなは あたくなやなさ あたあたかにかしな あちまやなかすか さかさきなかな すはかなたあこ すいません。なにも見ずに音と感じで目を閉じて携帯のキイをたたいてみました ごめんね ヤンジヤへ マツキヨ
返信する
タロット~ (より@はんぶれら)
2004-12-24 02:05:15
よりでぃす。今日は実家にもどったんでHP見にきました。タロット~。。。。私もみてもらいたい。。。他力本願というか迷ってるんだな。

勝手にやんぢゃさんへのタロットを自分にあてはめてみております。

「モンダイの本質はじぶんにある」

「小さなことから前向きに」

などを気に留めて、これからどうするかに参考?にしております。ありがとう。ああこれからどうしよう~・・・。でもほんと今タロットのを見て少しだけ感じた。



返信する
暗号? (NO-MA)
2004-12-25 11:49:36
>うん のん らをにやまは かにた しかなは あた

何の暗号かと思って、逆から読んでみたりいろいろ考えてしまった。こういうのちょっと好き。
返信する