goo

平成19年11月25日(日)


大相撲はやる気があるの?

《旧暦10月16日》

※何年前ですかねぇ行司さんの格好で仕事をしました♪

★本日は用事を済まして、自宅でゴルフと相撲観戦プラス「点と線」を
見ることに決めた。したがって酒は控えめにすることにしたんだ。
酒を飲むと10時過ぎに眠たくなっちゃうからね(笑)。
男子のトーナメントと掛けてホールインワンと解く、その心はパットし
ませんでした(^∇^)アハハハハ!ヤツガレは泰葉ちゃんかよ\(`o'") こら-っ
女子の方が見応えがあったと思う、不動さんの優勝かと思っていたのだ
が、ヤツガレが見たときには古閑美保さんが逆転をしていた、ビックリ
したよ、勝ち癖がついていないと自滅しちゃうのかな?なんだか不動さ
んが急に好きになっちゃったよ、やっぱり不動さんも人間なんだ(^_^;)
<古閑、“姉弟子”不動を5差逆転!>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20071126-OHT1T00029.htm

★相撲は拍子抜けですよ、馬鹿にしてやがら バカーヾ(゜д゜)ノ゛
ヤツガレは良い相撲を取っていた千代大海さんが申し訳ないけど魁皇さ
んに勝って、優勝決定戦まで行くと面白いと思っていたんだよ。ところ
が昨日の「とったり」で、腕を痛めただなんて興ざめもいい所だよ。
その上に優勝の白鵬が琴光喜に見事に負けちゃった( ゜Д゜)㌦ァ!!
全国の相撲ファンから不興を買ってしまったのではないか?その上にだ
よ、横綱・朝青龍の謹慎処分が終了だってよッ!イヤになるヽ(`Д´)ノ

<白鵬結びで負けちゃった 史上初不戦勝決着…九州場所千秋楽>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20071126-OHT1T00070.htm
<大海右ひじねんざ全治1か月…九州場所千秋楽>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20071126-OHT1T00072.htm
<朝青龍の謹慎などの処分終了…30日に再来日>
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20071125-OHT1T00185.htm
栃纏さんの後輩の栃栄さんの化粧回し着用で記念写真
<栃栄 篤史(とちさかえ あつし)>
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi.aspx?r=72&l=j

★酒を控えめにしてよかった、「点と線」をすべて見ることが出来た。
HDDに録画しているのだが見直す時間がないので放送を見るには見た
が‥‥、いけませんCMが非常に邪魔でした。コマーシャルがなければ
最高だったよ、原作が良くても映画とかテレビで見るとガッカリするも
んだが、大したもんだった。時代設定をちゃんとして昔の映像にしたの
ですんなりと入れた、これはテレビ朝日の大勝利です\(^▽^)/
<テレビ朝日:点と線>http://www.tv-asahi.co.jp/tentosen/

★「点と線」を初めて読んだのは二ッ目の頃だった。ラジオの仕事で青
森県の八戸へ寝台列車で行ったときに、なかなか寝付けないので女房さ
まが読み終わった「点と線」を寝ながら読んだんだ。あまり面白いので
結局寝付けないまま八戸へ到着したことを記憶している。確か、八戸で
角川映画の「人間の証明」を見た記憶があるから昭和50年代だったはず
だよ、人間の証明が原作より詰まらなかったことも覚えているよ(^^ゞ
原作を読んで映画とかドラマを見ると違和感というか落胆することが
多い、「砂の器」は加藤嘉さんの好演に感激したが、同じ加藤でも剛さ
んは期待外れだったなぁ、一緒に見た女房さまは感心していたが‥‥、
ヤツガレには物足りなかったんだ。
テレビ朝日の「点と線」は原作とちょっと違うような気がしたが、たけ
しさんを上手につかっていたなぁ、変な演技をさせなかった演出家のセ
ンスを褒めたい、久し振りにテレビで充実した時間を過ごすことが出来
た、これって本当に珍しいことです、ハイ。

★追伸です、三遊亭歌奴を歌彦くんが継ぐそうですよ\(^o^)/
<四代目「歌奴」誕生へ!歌彦が襲名>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/26/11.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
 
 
すみません (Unknown)
2007-11-26 19:53:13
ヤツガレって 何ですか??
 
 
 
辞書に載ってます (マック)
2007-11-27 08:25:53
やつがれ【▽僕】
[代]《「やつこ(奴)あれ(吾)」の音変化という。古くは「やつかれ」》一人称の人代名詞。自分をへりくだっていう語。上代・中古では男女を通じて用いたが、近世以降は、男性がやや改まった場で用いるのに限られた。

・ 「―御身の云う如く、如何にも御身が奴僕(ぬぼく)となり」〈井上勤訳・狐の裁判〉

・ 「―弔使に随ひて、共に筑紫に到(まういた)る」〈皇極紀〉

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-27 11:13:50
丁寧に ・・・ ありがとうございました (^^)d 。

 
 
 
祝四代目「歌奴」 (syotaku)
2007-12-04 15:49:03
歌彦も良い名前だと思っていました「歌奴」襲名めでたいです。明るい名前はお似合いです。売れてほしいなぁ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。