やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

菓子工房 Banya Banya(バニャ・バニャ)@月島

2011-07-22 | 銀座・日比谷・丸の内
月島にかわいいケーキ屋さんを見つけました☆
肉のたかさごのすぐそばです(笑)

アットホーム、手作り感のあるケーキだけど、
味はなかなかおいしい!

しかも、母の知り合いによると
「わがままを聞いてくれるお店」なんだそう。

誕生日ケーキにイラストを入れたり、
融通をきいてくれるみたです!

外観はこじんまりしてるけど、
かわいらしい。



女性の方が二人店内にいました。
一人は奥でケーキを作っていました。

母と1つづつケーキチョイス。
種類も結構豊富で、悩んじゃうくらい。
でも値段はそこまで高くない☆

1つめはカシスのケーキ。



380円なり
見た目はけっこうずっしりきそうなんですが、
食べやすいです。カシスの味はしっかりしてるのに。
結構洋酒がきいてます♪


2つめはモンブラン。



350円なり。
中はメレンゲの台の上にカスタード、生クリームに栗が入ってます。
このモンブラン、かなり私好み!
ちょうどいい甘さで、メレンゲのサクサク感がアクセントになってます。

おいしかった~!

小さなケーキ屋さんなんですが、
おいしいケーキが食べられます。

店内にあった写真(笑)



太郎(仮称)の誕生日はここの「この」ケーキで決まりかな(笑)


また行きたいお店です☆


お店情報
菓子工房 Banya Banya(バニャ・バニャ)
住所:東京都中央区佃2-21-6
電話:03-5548-2296
営業:11:00~19:00
定休:火曜・第1月曜




菓子工房 バニャ・バニャ ケーキ / 月島駅越中島駅勝どき駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿