やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/10(土)

2005年12月10日 23時32分00秒 | 日記
今日も現場、よくよく考えると今月は、1・6・8・10そして12と現場に出て居るんです、それも同じ市に、ちょっと飽きてきましたね。今日は後工程のこともありますので早めに会社に出ました、7時過ぎに家を出て8時前に到着、相方が遅れてきたので少し遅めででましたが8時半、阪高空いているように思えましたが意外と混んでいました、渋滞こそ有りませんでしたけど。第2神明まではそれなりに流れていましたが、何故か加古川バイパスが混んでいまして、加古川東で降りて明姫幹線に逃げて再び姫路バイパスに戻るというコースをとりました、現場に着いたのが10時半過ぎ、結局2時間程かかったわけでいつもと同じでした。現場では地物を確かめ幅員を確認して概ね良かったのですが、平板を据えて角度をとると微妙にあわないのですね、据え方が悪いのかそれともホントに図面が振れているのか、指摘を受けなければ良いのですが。結局1時前までかかりました。撤収にむけてなか卯で牛丼ミニとミニ担々うどんを食べました、和風牛丼と銘打ち椎茸が入っていました、両方ミニなのでいい頃合いでした。そしてローソンでまた買い物をして今度は運転して貰いながら帰りました。帰る途中非常に眠たかったです、今日のクルマはぼろい方のカローラ、ラジオはAMのみ、往路はNHKを聴き復路はラジオ関西の競馬中継、無難なんですが競馬中継は退屈でした、だって自分の金じゃないんですもん。
帰って今日の纏めと月曜日の段取りをし、出力をしようと思ったら紙が無くなってしまいました。何ともついていない事で。仕方がないからインクジェットで出力したりして余計な時間がかかってしまい、何じゃかんじゃとやって9時までかかり今日は4時間の残業、既に今月28時間、明日も出勤しますので36時間となり45時間は軽く突破、手取りが増えるのはいいのですが何ともはや。そう言えば世が世なら昨日はボーナス支給日、すっかりそう言う制度が合ったことを忘れていました、ホンマに色々嫌な世の中やねぇ。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9(金) | トップ | 12/11(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事