やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

6/12(日)

2011年06月12日 22時59分00秒 | 日記
岸和田に出来たのかどうか解らないのですが、とにかくJAの直売所が出来たのいうので、道の駅に行ってきました。近畿道の岸和田和泉でおりて、えっと言う道を通りながらも着く事が出来ました。私が着いた時点では、まだ駐車場にも空きがそこそこあったのですが、満タンの直売場で買い物をして出る頃、時刻で11時前くらいですか、もういっぱいになっていました、恐るべし直売所です。折角久しぶりに来た事もありますので、こまめやに行く事にしました、ただちょっと時間があったので、岸和田城に行ってみました、資料をじっくり眺めて12時前、うどんを食べに行きました。カレーうどんセット、ごまだれセットと迷ったのですが、やっぱりカレーですか。食事を済ませて店を出ると雨が降っていました。雨の中ひたすら一般道を北上して帰りました、今日は阪堺電車で路面電車の祭りがあったのか、堺市内の阪堺線の駅はいつもより多かったような気がしますね。松原市内を経て玉造筋を通って帰宅しました、丁度ガソリンがなくなりかけですので、次は入れないといけないですので、良く覚えておきませんと。でもって帰宅後テレビを見ていますと、指揮者の佐渡裕さんの特番をやっていました、昨日谷夜を見終わったあと、なんのけなしにチャンネル帰ると、ティンパニーの上に、仏壇の前に置くお鈴を並べたり、小さな銅鑼を並べてつるしたり、オーケストラと一緒にそんなんを演奏してまして、何?と思っていたら、指揮者が佐渡さんでした、思わず終わりまで聞き、そのあとショスターコヴィッチの楽曲を演奏してました、それを見たあとでしたので、思わず見てしまいました、良かったですが、佐渡さん汗かきすぎ、たとえるならば、桂雀々の如し。夕食頂き、ビフォーアフターを見ていますと、再び雨がきつくなり出しました。被害がなければ良いのですが。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11(土) | トップ | 6/13(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事