やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

2/5(火)

2019年02月05日 21時38分28秒 | 日記
今日も一日淡々と作業を進めました、朝からやろうと考えていた作業が先延ばしになり、次にやろうと考えていたエクセルで面倒な事をする訳ですが、まずはエクセルの表をばらして取り込みやすいように変更して、データを取り込むようにするのですが、そんなに簡単にできる訳ありません、結局は検索して似たようなものを見つけて、アレンジして何とか取り込むことが出来るようになりました、次はこの表を別ファイルに書き出すのです、以前やったから出来るはず、そんな軽い気持ちでやってみたら結構手間取り、以前やったマクロをコピーして書き直すという羽目になってしまいました、出来ることは出来ましたが、色々課題は残っておりますが、まぁ何とかなるのですかね。それが片付いた頃に定時を迎えましたので帰途につきました、今日も大阪駅まで歩いてJRで帰宅、7時ちょいと前で無事に10000歩突破でした、良かった良かったという事で明日も何とか頑張ります。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/4(月) | トップ | 2/6(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事