やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

11/23(火)勤労感謝の日

2010年11月23日 23時06分00秒 | 日記
勤労感謝の日、さかのぼれば昨年の今日に生まれて初めて骨折をしたのでした、気を失ったのも初めてですし、ホームから転落したのも初めて、救急車は食あたりで1回乗ってますので、初めてではないです。そんな昨年とは打って変わって落ち着いた日でした、朝普通に起きまして、焼いたパンを食べ、少し出かけました、どこへ行くつもりも考えていなかったので、JRで島本まで行き、西国街道を高槻方面に向かい、梶原東というバス停からバスで阪急高槻まで行きました。以前自家用車で走ったときもすごかったですが、マイクロタイプとはいえ、路線バス、すごかったです。そこそこの乗りでもありましたし、ちょっとした旅には良かったのでは。商店街を歩きJRで帰宅。昼食をどうしようか迷いましたが、結局は家で朝のパンの残りと、おでん等をTVを見ながら食べて済ませました。思ったのは、福山さんは奇跡の41歳ですな。お昼ご飯は、近所のラーメンかお好みでも良かったのですが、日替わりみたいなのがあれば良かったのですが、休日は日替わり無いのね、選ぶ事が出来なかったのです。和楽に夕食用の寿司を買いに行き、昼寝して、ダイエーをぶらつき、夕食の段取りをして頂きました。豚肉と水菜を炊いたり、豚肉とニラに白ネギを炒めて卵を絡めたりしました、どちらも少々塩辛かったです、きちんと味見はしないといけません。しかし今日はほとんど人と喋りませんでした、世間はこんなものなんですかね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/22(月) | トップ | 11/24(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事