やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/22(日)

2005年05月22日 22時32分00秒 | 日記
雨の日曜日、天気が良ければドライブがてら美味しい蕎麦を食べに出石のほうにでも行こうかと思っていたのですが、それも止めて1日家で休みました、とはいえ買い物などには出かけまして朝からコーナンへ行きプランターに植えるべくハバネロの苗を買いました、あと丹波の黒大豆も、今年はピーマン唐辛子系の苗を結構買っていまして収穫が楽しみです、イチゴも盛りを過ぎまして来年に向けてリードを延ばしています、新しい苗が落ち着いたら農業用のプランターへ均等に植え替えてみるのも手かも知れません、今年は予想以上の出来だったので従来のままのプランターだったのでいささか無理がきていました。その足で今度は豊中の楽市まで行きました、この前買った缶入り顆粒の味噌汁は有りませんでした、便利やったのに。色々と買い物をしまして帰ったらもうお昼、昼ご飯食べてTVのアンテナ線を修理して昼寝をしていたらもう3時前、時間の経つのは早いもんです、忘れかけてた苗を植えてからダイエーまで買い物、図書館に借りていた本を返して心残りをスッとしてのお買い物、カートをポツポツ押してのお買い物なのですが、さすがに1日2回も買い物すると意外と欲しいものは無いかと思いきや、マーケットの種類が違いまして色々カゴの中に入れてしまうのです、バナナとかピーナッツクリーム入りコッペパン等々をついつい。そいでもって帰るともう5時前で新聞をもう一度眺めてTVニュースなど見たりしていたらもう6時、今日はおバカ系のちびまる子ちゃんを見ながらの夕食、相変わらずバカだねぇあの子は。なんて言いながら今日の夕食は蕎麦、出石の口になったいたので普段は選んでまで食べはしないのですが、ダイエーでカゴにすとんと入れました。そろそろざるもいい季節になりました、勿論ざるそばのざるです、ザルのような検査態勢とか言うザルでは有りません念のため。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21(土) | トップ | 5/23(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事