やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/13(火)

2005年12月13日 23時06分00秒 | 日記
今日も寒かった、朝いつもより少し早めに家を出てお客さんのところに立ち寄り、それ自体は全然問題なかったのですが、8:16の電車に乗って到着が8:57、普通に電車に乗っていたのです、普通にとはいえ乗っていたのは急行ですが、あと少しで到着と云うところでトイレに行きたくなるんですね、何でなんでしょ?何でこんなにトイレばっかり行きたくなるねんと思うくらい行きたくなるのです、無事に駅に到着し幸い大事には至らなかったですが。まず1箇所目の役所に到着、よくよく考えたらシャツとスーツの間に薄手のジャージを着ていたのです、余程このまま打ち合わせに行こうかと思うくらいでしたがそれもみっともないので脱いで打ち合わせ、脱ぐだけで寒い。20分程で打ち合わせも終わり次の役所へ、電車で1駅戻りそこから20分程徒歩、まさしくトホホです、あと少しで役所と云うところでまたトイレ、ホンマにどれだけ水が出るねんと言うくらい出ます、困ったことですわ。ここでも20分程打ち合わせして終わり、どちらでもまぁ出るのは寒いですねぇの言葉。これで午前中の打ち合わせは終わり、今度はJRの駅まで歩いて行き快速で移動、ゆっくり座っていけました、この電車にはトイレがありますので不測の事態が起こっても大丈夫なのですが、ここでは大丈夫でした。駅で弁当を買って会社に戻りました、今度は気分が悪くなるくらいに生暖かいんですね、わたしエアコンの暖房って好きじゃないんです、だから電車の暖房もゆるめが好きなんですが、この会社の空気の匂いはダメ。エアコンの暖房って独特の匂いが有るじゃないですか何か悪い菌とか繁殖してません?って感じの。
お昼は速攻で弁当を食べ12時半過ぎに次の打ち合わせに出発、業務用のソフトウェアの説明会、ハッキリ言えば説明書を貰えば有る程度は解るのでいいんですけど、まぁ来いって云われたら行かないといけませんからね。薄暗い部屋の中でマニュアルに沿って話されましたので、最近の寝不足のお陰で良く居眠れました。その後若干の打ち合わせをして終わり、帰ろうとクルマで上がっていくと警官が私の曲がろうとする方に行くなと云うのです、何があるのか解らないまま迂回させられました、事故でしょうか?お陰でかなり大回りをして会社に到着。定時少し前なので細々した事務作業などを済ませて本日は終了、定時にて帰宅致しました。電車は遅れて居るみたいでしたルミナリエ&寒波なのでしょうかね、影響が無かったので良かったですが、明日もまだまだ寒いみたいです、耐えに耐えませんと。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12(月) | トップ | 12/14(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事