やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/22(日)

2019年09月22日 22時12分32秒 | 日記

金曜日の晩から倉敷に行ってました、金曜日は特に大きな予定もなく、いろいろ頼まれておりました隣人も、それらの資料をもって打ち合わせの旅に出ましたので、一日のらりくらりとデータ整理などやって時間が過ぎました、時間で切り上げまして、あらかじめ歩き気味にしておりましたので、地下鉄で梅田へ、阪神で買い物して帰宅、夕食よばれたのち出発しました、7時過ぎに出て10時過ぎに到着、ラジオでラグビー中継聞いておりましたが、やっぱりわからない、ただテレビと違ってやたらめったら絶叫はしないので、そこらは聞きやすいのです、個人的には絶叫すればするほど周りは冷めるのですよ。昨日は天気がいいというわけではないですが、とりあえず雨が降っていないので、午前中で草引きして、昼イチで買い物に出かけて、それから墓参りに行って、一日終わりました、まだ蚊が飛んでおりまして、蚊取り線香をもっていったにもかかわらず、思いっきり咬まれてしまいました、何たるこっちゃです。今日は朝から雨が降っておりました、そんな中お手頃なブドウは無いかなと、農協の直売場に行ったら休みでした、仕方がないからではないですが、ゆめタウンに行きました、ゆめタウンはカープのスポンサーとかで、応援感謝セールやっていました、まぁ致し方なしなんでしょうけど、なんやかやと考えれば考えるほどまぁあれですわ。戻って歩き足らずを満たすため、「パン」まで歩いたのですが、これまた休み、こちらもまた定休日でした、まぁ致し方なしですが、どっちにしても知らべればわかる話でしょう。収穫はといいますか、なんといいますか、用水で鴨さん見られたから良しとしましょう、あとセキレイでしょうか?覚え違いかもしれないですが、おなかのあたりが青い鳥見たんです、別の場所でそれぞれ1回、覚え違いですかね。昼ごはんよばれて、2時過ぎに向こうを出発して、途中えらい雨にあたりながらも無事に5時半過ぎ戻ってこれました、一番混んでいたのはエキスポのとこから樫切山あたりですかね。雨は結果として車に乗っている時間帯とか家の中にいる時間帯に降られただけで、風も吹いてましたが煽られることもなし、なんとも滞りなく行き帰りすることがすることができましたので、よかったよかったと思います。ただ、金曜日なんかよくわかりませんが、ナビが起動しなかったんですよね、吹田から白鳥までナビなし、知った道なので、道に迷うことはないのですが、予測時間とか出てきてくれないのは参りました。白鳥で復旧したのち問題ないのでまずは大丈夫なんでしょかね。明日はちょいとばかし仕事に向かおうと思います。-以上-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19(木) | トップ | 9/23(月)秋分の日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事