やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

2/4(火)

2014年02月04日 23時12分12秒 | 日記
立春で暦の上では春になったのですが、天気予報の通り寒くなりました、寒くなりましたので、座る時間が長くなると腰が痛くなってきました、全くもって困った人です。今日の仕事はデータを変換して別のデータに貼り付けるのですが、この変換が意外と時間が掛かりました、P21からDXFにして、マイクロステーションで共有セルをばらすのです、そしてヘルマート変換するのです、そのヘルマート変換が難しいのですよね、移動させて回転させてから尺度変更するのですが、ここいらあたりを一気に出来ないものなのでしょうかね、説明書を見てもよく解りませんし。これが終わったら今度は画像の貼り付けなんですが、こっちはもっと面倒な予想、腰が痛くなってはいけないので、本日は定時にて帰途につき整形外科に寄りました、何故か空いていまして寒いからでしょうねとの結論を見いだしました。まぁ寒さも暑さも程々にです。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3(月) | トップ | 2/5(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事