やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/28(土)

2019年09月28日 22時54分46秒 | 日記

昨日は納品の旅でしたが、何かと不手際の目立つ一日となりました、朝は普段通りに起きまして、朝食よばれたのち事務所に向かいました、普段と違うカバンに格好で、てっきり事務所のカギを忘れたと思っておりました、でももう電車に乗ったし引き返すのもアレだな、誰かに開けてもらえばイイやとあきらめました、そういえば汗拭きタオルもと思い出し、カバンを探るとどちらもありました。ちょいと準備などして出発しました、新大阪駅なんですが、一応定期があるので大阪~新大阪はJRに乗るつもりで降りると、私が付く直前に橋げたに車が当たったとかで、JR止まっているとのこと、これは私の不手際ではないのですがね、地下鉄とエスカレータ降りたら、動き出したと聞こえたようでホームに上がってみたら、やっぱり幻のようで止まってました。何とか地下鉄に乗って新大阪へ、乗る列車はのぞみ220号なんですが、何を血迷ったのか、10:20発の20に脳が反応して、その列車のホームに行ってしまいました、待てども来ない、ふと上を見ると号数が違ってました、まだ十分余裕のある時間でしたので、問題なしでしたが焦りました。wifi使える列車だったので、のらりくらりと動画見たり、弁当食べたりして東京、ちょいと買いたいものがあったのでヨドバシAkiba、探しているものが他は1400円くらいなものが500円だったので、交通費自腹きっても安いのです、転じない商品なので店員にこれ下さいと、スマホを見せて探してもらいましたが、なかなか見つからず、よくよく探せばワゴンセールの中にあったみたい、探せばよかった。総武中央線で新宿、山手線で池袋と滞りなく到着して、西武で目的地へ、市役所での作業は図面を出力して送らないといけませんが、とりあえず問題なしで終了。事務所に終わったメールして駅まで歩き車上の人になったのはいいのですが、来た電車が各駅停車新木場行き、これでどうやって西武池袋へ行けばいいのか、ひばりが丘で来たのはFライナー横浜・中華街行き、とりあえず乗って練馬で準急に乗って到着、ほんとに訳わかりませんね。この前大宮で買いそびれたいも恋を買いにゆき、これは問題なく買えました、埼京線の中で見つけたよく読む作家の最新版の広告、その本も滞りなく買えました、ちょいと空腹だったので、駅の蕎麦屋に行きました、そばを注文して受けたとったのはよかったのですが、コップの水に対する注意がおろそかになり、ちょいとこぼしました。ここで買った2品がやや水浸し、何をやっているのやらです。東京に戻るべく京浜東北線に乗ってたら、待ち合わせの人からちょいと早く終わったので、待ち合わせ場所に行きますとの報、上野東京ラインにすればよかった、座ることに力を置きすぎました。待ち合わせ場所でも銀の鈴と八重洲南口でやや行き違いがありながら、何とか合流して、夕食と世間話をいろいろしまして、帰ることにしました、その前に大丸で鳩サブレを購入、いも恋と鳩サブレ、長いこと気になっていたもの2品とも買えました、これはよかったです。新幹線金曜夜でB席来るか戦々恐々ですが、来ずゆっくり新大阪まで行け、日が変わったころようやく帰宅できました。もう風呂も何もなく寝まして今朝、朝風呂浴びて気分爽快、朝食よばれて、内科の検診に行き、ヘモグロビンA1c+0.1、微妙なところですが悪くなってました、少し気を引き締めないといけないです。調剤薬局寄ってから天王寺へ向かいました、浮世絵展を見たかったのです、幸いなことにタダ券貰ったのです、貰ってなくても行きたかったのですが、愚図愚図しているうちに明日が会期末、案の定混んでいました、歩みが私のペース合わないのでつらいのです、仕方がないから後ろのほうからチラ見しながら、空いているところを中心にみて、見たりないのは、タダ券貰って浮いたつもりのお金で立派な図録を買いました、これをゆっくり眺めることにします、本物の代わりにはならないかもしれませんが。茶臼山に上って、寺田町まで歩き、ちょいとぐるっと回り、降りた新大阪駅でうどんを食べて帰宅ました。帰宅してからはうたた寝したりして時間を過ごしました、今日は本当は出勤日、有給とっての休み、なんか悪いような気がしないわけではないですが、出勤日忘れて内科の診察日入れてしまったので致し方なしです。これはまぁまたどっかで取り返すしかないですね。夕食よばれてから髪を切りに行こうとしたのですが、同じような考えをする人が多いのか、思いのほか混んでいたのでヤメ、確実に混んでると思いますけど、明日の昼にでも行こうかなと考えておる次第です。明日は天気が悪いとの予報です、できたらお彼岸に行けなかった墓参り行きたいと思うのですがねいかがでしょう。増税前の駆け込みとかまずないので、平穏に過ごしたいと思います。-以上-

« 9/26(木) | トップ | 9/29(日) »