やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

1/1(日)元日

2023年01月01日 21時39分43秒 | 日記
新年あけました、とりあえず滞りなく年が明け、初日はうまく終えることができそうです。朝は普段通りに起きて、初日の出を見ようと思ったのですが、陽の出る方角に建物があってうまく見えないことが解り見ることは断念しました。朝は煮しめと白みそ雑煮を頂きましてしばらくのち、いい感じの空模様になったころ歩きがてら初もうでに出かけました、毎度のことながら混んでるお宮さんを避けて佐井寺の愛宕神社へ、ここは小高い山のてっぺんあって全方向を見渡せるのです、少し霞ががっておりましたが、まぁまぁいい感じで見渡せました、今年もこんな感じで見通すことができればよろしいのですが。無理やり10000歩強にして帰宅し、昼食も煮しめと雑煮をよばれて、昼寝しながらだらだらテレビを見たりして時間が過ぎ、夕食よばれ本日も終了。明日もゆっくり過ごすとしましょうかね。-以上ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/31(土) | トップ | 1/2(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事