やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

2/25(日)

2007年02月25日 22時38分00秒 | 日記
日生のかきまつりに行ってきました、9時に家を出て中国道、山陽道を経て赤穂ICから250号、途中権現湖で休憩、えらく空いていました。岡山県に入り日生の市街地に入ると途端に道が混み出しました、駐車場が満車ばかりでどうなる事かと思いましたが、11時に中学校の校庭を臨時駐車場にしている所に到着。お船で海上に向かおうと思いましたが、乗り場を見るとえらく混んでいて歩いた方が早いみたい、結果ここの臨時駐車場に停める事が出来て結果オーライでした。かきまつりは結局どうだったのですかね?混んで混んで混みまくっていました、オマケにかきを焼くコンロの前に1脚単位の椅子があるので人の回転が非常に悪い、かきを買って他にも色々食べ物を買いそそくさと退散、ここらは穴水の方が要領イイみたい。
駐車場近くのお店でお昼ご飯を頂きました、穴子のひつまぶし、家族と一緒でしたのであとかきフライ、刺身なども少々頂きました、美味しかったです。特にひつまぶしはこれでもかと云わんばかりにありましてもう満腹になりました。少し買い物をしてから一般道、阪高を経て名神から帰りました、1時半にでて、途中名谷で休憩や神戸に寄り道などをして4時半頃到着、赤穂から2号線に出るのにも少し寄り道しました、大変細い道で少し心配でしたが。
帰ってから焼ガキにして食べました、美味しかったです。今日は少し食べ過ぎたみたいなので、食後シャトレーゼと関西スーパーまで歩いて腹ごなしをして本日終了。まぁ楽しい1日でした。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24(土) | トップ | 2/26(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事