やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

11/7(日)

2010年11月07日 23時13分00秒 | 日記
昨日今日と出かけておりました。昨日は朝から済生会、血液検査の日でして、何かと色々とプレッシャーのかかる日でもあります。9時前に病院に歩き着き、早速血を抜いて貰いました、その後朝食をいただきまして、診察待ち。最近システムが替わって以降、そんなに待ち時間なかったのですが、今回は45分遅れとなってしまいました、結果は肝心の指標が悪くなっていました、予報の方です。精算済ませて、バスで駅へ戻り、大阪へ向かいました、12時台のはまかぜの出発時間が近いからかホームは人でいっぱいでした。ヨドバシでテレビを購入して、薬を貰い帰宅、昼食の後2時過ぎに岡山に向け出発、江坂のはりまやでおかきを購入して池田から中国道、山陽道を経て倉敷インターで降りました、そこから買い物に出まして、到着。夕食の後テレビを設置し、確認、アンテナは現状のものですべてのチャンネルが映りました。日本シリーズを途中までラジオで聴きながら眠くなったので寝ました。聴けば15回までやって引き分け。ご苦労様な事ですな。
その翌日は雨でした、おきまして朝食を頂きその後出ました、岡山縣護国神社へ行くと言うことなので、クルマで送りました、途中ナビの通り行くと運動公園の中の暗黙の一通を逆行することになり、グラウンドに入って転向して神社にようやく到着。えらかった。用事があったそうですが、それの時間が思いの時間と異なり、すぐに折り返すことになりましたが、一応参拝しました、でもまぁここの神社の考え方と、私の考え方はまず相容れませんな。折り返して買い物など色々済ませまして、昼食。昼食後ホームセンターで買い物しまして、3時過ぎに岡山出発、吉備、龍野西で休憩と給油を済ませ、渋滞に突っ込んでいくのでした、中国道との合流前から長い渋滞が出来ていまして、いつものようにノロノロ運転、これが堪えたと思います。吹田で降りて帰宅すると、7時半過ぎ、4時間ほどかかりました、やっぱり渋滞で1時間ほど余計にかかりました。細々やり残したことがあるのと、ひょっとしたらタイヤの空気圧足らない?なんかちょっと気になりました。-以上-