ひだまり通信

無農薬、有機栽培で週末農業にチャレンジ。
そのドタバタぶり、笑い、苦悩、感動!

晴耕雨読

2005年07月10日 | 田んぼ2005

土曜日は、明日は雨の予報だから、、、と、朝から雑草取りに大奮闘。

夜になり、予報通りの雨。
明日はやっぱり無理かな、、、と不安半分、期待半分で眠りにつく。

そして日曜日。あれあれ?
曇って今にも降りそうだけど降っては来ない。
う~~~ん、どれ、仕事に行くか~~。

時々、パラパラと降っては来るが退散するほどでもなく、結局ほぼ一日働いた。

お陰で、一番ひどい田んぼの除草が終わって良かった良かった。
でも、時にはザーザーの雨降りで一日のんびり休んでもみたいのよね・・・

今田んぼでは、トンボがヤゴから脱皮の時。鈴なり状態、画像で分かるかなぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラスでご飯 | トップ | 嬉しい?悲鳴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼ2005」カテゴリの最新記事