ひだまり通信

無農薬、有機栽培で週末農業にチャレンジ。
そのドタバタぶり、笑い、苦悩、感動!

草刈だ~!

2013年07月16日 | 2013田畑
夕方職場から直行し、今の時期の主な仕事は草刈だ。
例年なら夫がやっていてくれたので良かったが、今年は私がやらねばならない。

最初、草刈機はエンジンをかけるのが難しくてなぁ。。。と思い悩んでいた。
そしたら、お隣の方が気を利かして下さったのだろう、家の周り、畑の端に除草剤を撒いてくれたらしく、真茶色になってしまった。
その色を見て、こうしてはおられないと決心する。

それで、女性でも楽に使える草刈機を探した。
それが、この充電式の草刈機。

最近テレビでも、草刈正雄さんがコマーシャルしているやつ。
充電式なので、バッテリの持ちが短いのが難だけれど、少しづつ回数をかけて頑張っている。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 今年は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これね。 (みどりん)
2013-07-18 09:12:27
今日初めてCM観ました。
あ~これだあ~と。
想像すると、やぱりやま・ゆりさんは、土に触れてるの活き活きして一番素敵のよう。

草刈りも大変なお仕事で、ご主人のありがたさが分かりますね。

今野菜がめちゃくちゃ高くて、立ち止まって考えてしまいます。

熱中症にならないよう気を付けてくださいね。

車、一人乗り? かわいい~。
大変 (やま・ゆり)
2013-08-08 12:46:46
みどりんさん、いつもお気遣いありがとうございます。
コマーシャル、見ましたか。
そうです、あのメーカーのです。

草刈り、大変です~~。
刈った草も、数日後にはまた伸びて、まるでイタチごっこ。
「奇跡のりんご」じゃないけれど、雑草は全く悪とは言い切れないところもありますが、程々に刈っておかないとね。

車、二人乗りです。
農機具を乗せたり本格的な農業にはイマイチ役には立たないけれど、見た目かわいいでしょ。
狭いところにもすいすい入っていけるので便利なんです。

コメントを投稿

2013田畑」カテゴリの最新記事