ひだまり通信

無農薬、有機栽培で週末農業にチャレンジ。
そのドタバタぶり、笑い、苦悩、感動!

急ピッチ

2007年05月04日 | 田んぼ2007

二日続きの良いお天気の中、どこの田んぼでもトラクターがフル回転。
早い所では代掻きをしている所もある。

我が家も今日は、あきたこまちの田んぼと畑の田起こしをした。
しかし、一部柔らかい場所があり、そこにタイヤが取られて脱出不可能状態に
あちゃ~、、、、。車に牽引し牽いては見たが埒が明かない。困った。。。
そういえばここは、稲刈り機械もぬかるんで嵌った所の、要注意場所だったっけ。
到底人力でどうなるものでもなく、夫が知人に頼んでユニック車で持ち上げて貰った。
はぁ。。。持つべきものは知人友人。今日もつくづく実感させられた。感謝!




明日の雨の前に、トラクターは田んぼから田んぼへと急ピッチで仕事を片付けていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿