帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

30度超えたら家から出ない。

2024-07-11 23:10:03 | 日々雑感

本日観た映画。

「スミコ22」

 

昨日は水曜休市日。映画を観に出かけたい気持ちはあったのだけれど、日中30度を超える休日は、家から出ないと決めてしまいました。命が大事だからね……(単に超インドアなだけ!)。

マンションの月々引き落とされる維持管理費が、来月から5000円近くアップされる通知が来ていて、ショック一度上がった時はあったけれどその時は数百円程度だったのに。築年数なかなかだから大規模修繕も目前にし、この資材高騰だから仕方ないのだよね……それにしても5000円アップはビックリ!

 

茄子ときゅうりもたっぷり頂きました!ド定番の2品。茄子、ピーマン、豚肉の味噌炒め煮。そして、きゅうり、鶏胸肉、レーズンのカレーマヨネーズ和えです!

 

スリッパ大好き

この記事についてブログを書く
« 「輝け星くず」UP | トップ |   
最新の画像もっと見る

日々雑感」カテゴリの最新記事