ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

実際に凄い 眼鏡の曇り止めに最高の一品

2022-12-09 14:12:18 | いいモノ発見

今まで使っていた曇り止めは何だったんだ!!

以前はmicroclair sports プロも使っているのでいい製品ですが

マジか!! 

と思える以上の性能の差です。

もう他の曇り止めは仕入れれません!!

ヤマシゲサイクル眼鏡ユーザー使って驚きです。





日常生活で!!

コロナ渦でマスクをつけた生活が続きます。

老眼・眼鏡ユーザーは

暖かいものを食べて眼鏡が曇ったり

湿気の多い場所で眼鏡曇ったり

息切れをして眼鏡が曇ったり

運転中にマスクをして眼鏡がサングラスが曇ったり

そな時に良い曇り止めがあればな~~!!




運動中で!!

バイクに乗ってネックウォーマー・マスクをしているとサングラスが曇ったり

バイクに乗って信号待ちでサングラスが曇ったり

ランニングでネックウォーマー・マスク使用して走るとサングラスが曇ります。

山でゴーグル・サングラスをして走ると視界が曇ります。

そんな時に良い曇り止めがあればな~~~!!




ハイ 見つかりましたよ

実際にマニアな代理店が実験してくれました!!



「ラーメンを食べるときにメガネが曇ってしまう現象」
・あつあつラーメン問題

「通勤の電車に乗り込んだ瞬間メガネが曇ってしまう現象」
・ホカホカ電車問題

「マスクをして、笑ったらメガネが曇ってしまう現象」
・笑顔で目が見えない問題

例が、自転車関係ないですが、メガネあるあるの問題の数々。
サイクリング中の信号待ちや、通勤時など
サングラスが曇ってしまうととてもストレスに感じます。
また、雨の日のレースでサングラスやゴーグルが曇ってしまうと、クラッシュの原因にもなります。

MUC-OFFのANTI FOG TREATMENTが評判がよく、どれほど曇りどめ効果があるのか実際に施工をしてみました!



1.ANTI FOG TREATMENTを吹きかける

レンズ表面に汚れが付着していないことを確認し、レンズの両面にANTI FOG TREATMENTを吹きかけます。




2.液をレンズ全体になじませるレンズ全体に液を行き渡るように優しくなじませます。
なじませた後はある程度定着するまで2~3分放置、乾燥させます。
※いきなり拭き取ると、液が馴染む前にすべて拭き取ってしまうので注意が必要です!!




3.拭き取り
メガネ用のクロス(なければ乾いたティッシュでも)でそっと拭き取ります。
この簡単なステップで、最大5日間曇りを止めることができます。




このANTI FOG TREATMENTを施工するとどれだけの効果があるのか検証するため、
レンズの半分だけ施工してみました。

真冬の屋外に30分放置した後、暖房のついた部屋に移動した時の写真です。

     (左)施工後             (右)施工前


塗った場所ではっきりと分かれているのが一目瞭然です。

さらに、普通だったら絶対曇るであろう沸騰後のお湯でも、

全く曇る気配がありません!
恐るべしANTI FOG TREATMENT…
美味しいラーメンから、冬場の通勤、シクロクロスなどの競技でも活躍すること間違いなしです。

運動以外の日常生活にも最適です。

まだ信じてない方も多いかと思います。

先ほどマスクをしたお客様が眼鏡が曇っていたので「いいのありますよ~~」と

買ってもらいまして 目の前で付けてもらいました。

「全然曇らなくなったよ」

目の前で実際にみんなで確認もしました。

もう1個買うと言ってもらいましたが 在庫が残り1個になったのでやめてもらいました。

そのお客様にはすぐに取り寄せして取り置きさせて頂きました。




マックオフ ANTI-FOG TREATMENT 32ml
¥1,969(税込)
透明な極薄コーティングを作りアイウェアの曇りをなくすトリートメントスプレー



商品詳細
アンチミストフォーミュラ技術を使用したレンズ用曇り止め。透明で極薄のコーティングが作られ、最長5日間機能が続きます。
自転車・オートバイ・スキー・スノーボード・水泳などのゴーグル、眼鏡、自動車のミラーなどに適合。
あらゆるガラスやプラスチック類に対し安全に使用できます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構いいBB入荷しました。回... | トップ | あと少しで今年も終わりですね。 »
最新の画像もっと見る

いいモノ発見」カテゴリの最新記事