むらむらドキドキ 手も痛いのでDHポジションは楽なので来年に向けてTTバイク始めようかと思います。
先日オルベアの敏腕営業さんに確認しましたらTTのレースでも使えるとのこと・・・
トライアスロン専用車だと思っていましたがTTも使えるみたいです。
これで心が揺らぎました。
フレームセットを買うか???
2026モデルよりフレームセット販売開始なりました。
ORBEA ORDU OMX TTのUCIレースも使えます。全日本でも使えるんです。
トライアスロン用だけでなくTTバイクも出来ます。
他社のTT バイクは高すぎでフレームセット
MERIDA TIME WARP TRI 10K フレーム¥880,000
Ginat Trinity Advanced SL Time Trial Frameset ¥715,000(税込)
SPECIALIZEDに限っては入荷もありません。
トレックはフレームセットが無いので完成車しか無さそうです。
ORBEA ORDU OMX
最新のトレンド満載です。
DHポジションも最新トレンド満載です。
カラーオーダー無料で¥614900
フレームセット購入で付属でDHバーも付いています。
Frameset
Orbea Ordu carbon OMX Disc, monocoque construction, HS 1" - 1 1/8" mini tapered, BB 386mm, powermeter compatible, Thru Axle 12x142mm, thread M12x2 P1, Speed release compatible dropout, Internal Cable Routing.
Orbea Ordu OMX ICR fork 2021, full carbon, 1" head tube, Thru axle 12x100m, thread M12x2P1, Speed release compatible dropout. UCI Legal.
FSA 1-1/8"-1" Integrated Aluminium Cup
Cockpit
Orbea Ordu OMX
Vision Metron TFA Carbon Aero Clip-on JS-Bend (Non UCI compliant)
Components
Orbea Ordu OMX, w/Micro tilt adjustment
Accessories
OC Aero Bottle RA10 (550ml) + Carbon Cage Kit RA10
OC Aero Toolbox TB01PP
カラーカスタムも無料で出来ます。
ナガシマ周回専用マシン―ンを作るかもでカスタムしてみました。
資金力が乏しいのでフレームだけを予定しております。
ホイールは今使っている物を使い コンポ:アルテDi2 crankはデュラエースを選択して
登れるTTバイク風がいい感じです。サドルだけ悩みますね。
ナガシマ周回で速く走れるように!!
人生最後に50歳記念2回目のトライアスロンに出ようか迷いどころです。
10年以上前に1回だけ長良川トライアスロンに出ました。
とりあえず完走出来ましたが20回以上足攣りましてもう二度と出ないと思っていましたが
最近TTが欲しくなり迷っています。
以前のブログでも書きましたが トライアスロン出ようかな?? ツーリングもTTバイクで走るのも楽で良いですね。
手の痛み気にせず走れます。