山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

全国地方議会議員勉強会 オンライン受講をしました

2023-08-03 11:45:00 | 講演会・研修会・セミナー・公演会など

 本日9時半から、全国地方議会議員勉強会「四日市市の先進的水道管劣化予測診断ツール あなたの街の断水を防ぐ ビッグデータ×AIによる水道管破損リスクの予測診断」の無料オンライン受講(zoom)をしました。山﨑眞宏議員とです。

 テーマは、森 智広 四日市市長による水道DXを推進した市長が語る~全国的な課題(水道インフラ老朽化)に対して四日市市が出した答え~と題した講演でした。

 政務活動費がないので、近隣市の議会議員のように、会派での視察やJIAMでの研修などに、なかなか行けません。定例勉強会で補うのが難しい先進事例に生でふれることができました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。